人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C太新しい靴とブレード

C太

例によって日曜日 突然 

・・・つま先イタイ。もうだめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダヴオースまでいこうか・・とも思ったものの うーん・・遠い。
一番近いけどけっこうテキトーな店に行く。

グラフを気に入って履いていたけれども ジャクソンの評判が良いのでそちらをはいてもらう。
ライデルもおいてあったけれどもはかずじまい。

・・・・・・・・・・・・・・

確かにこれでいい。指一本くらいあまっている。というが それにしても小さな靴。本当にこれでいいのか。
あまりにも混雑していて 適当なあしらいに不安になる。やはりダボスまでいったほうがよかったか・・
しかし、あそこにはC太の好きなブレードがおいていないんだな。

幅はB. ぎりちょんCかも・・ということで両方はくとCはゆるすぎる。足が中で動くというのでBに決定。

うー助は同じジャクソンでもD幅。 Jというもっと幅広の日本仕様のものの在庫がなかったのでDだったけど 姉妹して本当に足の形が全く違う。うー助は足にもたっぷりとお肉がついていて日本人だなー。それにOmikan家。
C太のは ジーザス風。(西洋人風に足に肉ついてないタイプ)幅はひろいとおもっていたけど。
足が西洋風なら脚の長さも西洋人だったらかっこいいのになあ。
ざんねんながらO脚内股で うーん・・短い。
水着なんかも幅はいいけど長さが足りなくて大きいサイズのものかわなくちゃならなくなる。
同じハーフでも脚ながすぎてどこにおいたらいいか困ってますというお友達もたくさんいるのにねえ。って 親が違うか。

・・・・・・・・・・・・・・

ブレードをつける段になって・・

踵のカットが内側に向かっているので長さがたりない。
今までのブレードは長すぎてつけられません。

とのこと。
そんなのあり??
まあ、どうせ中古だったのでかなりちびってきてはいたのだけれど。

今までは9で 今度は8 3/4なり。見た目かなり短くみえる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
靴をあっためてはいてみたC太の感想

今までのグラフはなんだったんだ。おせんべいの本体がジャクソンならグラフはかけらみたいなもんだった。とのこと。
踵を包み込んでくれるしぴったりフィット。

が・・・、とにかく足慣らしにと一般滑走のところに連れて行ってみると

軽い。軽すぎて足の蹴り上げがうまくいかない。
トウループはそうとう練習しないといけないかも。踵の位置(ブレードの長さが短くなったから)が違うし
と 爆裂している。
まあ、いいから。試合直前じゃなくてよかったよかった。

足のつま先からトウまでの関係も違う。トウピックが今までよりもかなり小さく感じられるとのこと。
今までのは相当ちびってたのでトウが相対的に大きくなった感じだったかも。

ボールの位置は 全く同じみたい。とのこと ほっ。

ブレードは今まで付いていたの同じ グラフのDiamond. 
InterGoldのせっちゃんがはいているもの。
別の良心的なお店でせっちゃんは 今からこんなアグレッシブなのはいていたら次がなくてよろしくない。
といわれたそう。

靴も変えてしまうし ブレードは同じにしてあげたい。このブレードがすき 同じにしてほしいというC太の前々からの願いだったのだ。
しかし、上記のお店の話がココロにのこり よくないのかなあ・・Diamondと
何もしらないハハとしては いつものように ちょっとは調べてみたものの相変わらず????たくさんのまんまのブレード選び。

が 決定打 
今売れ残りの古いモデル安いよ。270フラン。クローム加工があんまりよくないから工場をかえたんだよね。その前の工場の分。
なんとっ 激安。

びびーんときて 決定。以前のも同じクロームめっきがあまりよくないの履いていたけれども問題なしだったし。

あーこんなことでいいのだろうか。
ごめん、シータ。しみったれた理由の決定で。ま、本人は喜んでいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うー助は Ultimaのエリートというのをはいている。これはパターン99だったっけ? と似たような感じ、手が届かない人がこっちかいますというので買ったもの。

なかなか良いらしいけど どうもしばらく滑っていたうー助は
うーん、このブレードにしてからちょっとトウループ苦手になったかも。できるんだけどね。と。
しかし、技術の問題の方が大きいかも。わからん。

ウルティマのエリートは トウのぎざぎざがただ横に切ってあって 一番上のトウは縦に鋭い。

なんだかグリップが悪そう(滑ったことないハハの印象だから当てにならないけど)
ガツンと突いたとき その後回るとき先に横滑りしそう

これよりずっと小さいけど ころネーションエースは ぎざぎざが斜めに走っていて  氷を小さな力なりにしっかりつかみそう。

最近はこのぎざぎざ斜め走りのタイプのトウの方が多いきがする。さらにKpickなんちゃって ぎざぎざもっとおおかったり。

Diamondは トウのでかでかとでかくて斜め走りのぎざぎざだし がつっとつかんであがりやすそう。

まあ・・氷にあける穴のでっかいことよ。

ま、練習。ね

・・・・・・・・・・・・・・・
翌日 20分すべると 
まず左足の外側のくるぶしの上が痛い。
これは ちょっと外に無理やりワタシが広げるようにしたらOK.
また10分すべると 今度は
足の骨が飛び出したところが痛いという。昨日は大丈夫だったのに。
はあ・・・高速のって40分かけて店に行く。
こぶだししてもらって 家に戻り ぎりぎり氷の時間にまにあったのでまた乗ってみる。

今度は大丈夫。ジャンプは相変わらす爆裂していたけど。
とにかくマメなし 痛みなしで このまま行ってほしい。


やれやれ秋休みだというのに なんだか忙しい。
ちっとも衣装がすすまない。
お尻に火がつき始めたぞ・・
by maryane | 2010-10-19 13:54 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル