人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスのノービスルール

去年までは二年間 ノービスルールで

ダブルアクセル ボーナス2点(なんせ1人しか成功しないくらい少なかった。)
トリプル一つにつきボーナス2点
五種類のダブルでボーナス2点
スパイラルは規定の半分の配点

というとにかく ジャンプが弱いスイスどうにかせにゃあ ボーナスやるからみんな練習せいっ という感じのルールだった。

というわけで今年の春から夏にかけて みんなダブルアクセルバンバン練習。
第一ダブルアクセルできれば トリプルできなくてもシニアの参加資格のゴールドテストに合格できるのだ。

フタ明けてみたら(すごく見難い場所にアップしてあった。つい最近アップされたものと思われる)

ボーナス点一切なし。
ま、あんまり関係なかったといえばなかったけれども、みんなをやる気にさせておいて コロコロころころ ISUと同じであっちいったりこっちいったりルール変更ひどいじゃないの。それもいまごろ発表。

それから 1/4以上の回転不足はダブルまでは今までどおりダウングレード。
ダブルアクセルとトリプルはその限りではなし。
と。

まあ、練習してきた子はダブルアクセルやトリプル挑戦する意欲がそがれないように配慮はしているのだな。

ほかにこんなにころころルールがかわる競技ってあるのかしらん・・・

・・・・・・・・・
ところで
新しいルールだったら 中野友加里の ワールドのスペイン狂想曲 あのトリプルアクセル認定されたんだろうになあ。
記録の上ではダブルにされてしまった・・・ゆかりん不憫である。

(しかし、オリンピックにもいけなかった選手でこれほど みんなの心に残っている人はほかにいるかのう。
巻き脚はすきじゃなかったけれども、彼女の演技には伝わってくるものがあった。

これからの人生 この人は根性とひたむきさ を信用されて生きていく。
これはすごい。
ちっとアンラッキーだったところはあるけど、ラッキーでもそれを使い果たして 何も残らない人生にしてしまう人も沢山いるもの。
ゆかりん どうしているかのう。きっとどこにいてもがんばっていることであろ。)
by maryane | 2010-08-30 21:59 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル