人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版ジャクソンブーツ

うー介の足 アヒル足。

かわいそうに、巾広の足で苦労している母親に似てしまった。(ワタシよりはずっとマシだけど) オットからは甲高を受け継ぎ・・不憫よのう。

サンダル一つ、靴一つ履ける靴を探しだすまでへろへろになる。あれもだめ これもだめ これは痛い これはキツイ これはあたる ああああ・・でもこればっかりはワガママじゃあないからのう。ナイキはだめ、ピーマもだめ、どうにかいけたのは アディダスのみ。

で、問題はスケート靴。これぞ自分の足と思えるくらいの靴でなければ うまく滑れない。
今履いているジャクソンでいえば、こちらの子は基本 Aというのを履いていて巾広の子はB。Aサイズの靴なんてバレエシューズのようにすっとした形。 
履いているコの足みるとするっとしてて まるでバービーの足みたい。

うー介は 足そのものがビルケンシュトック方面タイプ。
最近は 見ただけで この靴は履けないとわかるようになったうー介。
小指1本いらないね・・ハハハ 力なく笑う母子であつた。

先日、スイスのお店で見てもらったところ うー介の足巾ひろなので 
踵はB 靴の先はCというのをカナダに特注しなければならないと言う話だった。
一ヶ月半かかるし 8000円割増料金。

今年の夏休みは日本に行くことになったので なにわの正しいスケート屋の小杉スケートさんに 電話ですこしお話を聞いてみた。とても丁寧に対応していただいた。

小杉スケートさんであつかっているのは なんと ジャンソンでも
D というものと Jという型のものだそうだ。
Dはジャクソンからそのまま来るもの、JのJは JAPANのJで日本向けの特別な型だそうだ。ムスメは土踏まずも扁平気味で中敷いれていますというと日本人的な足ですね。とのこと。日本の子は扁平気味の子が多いからJという型は基本Dで土踏まず等 そのあたり特に対応した型なのだそうだ。

ええっと・・A B C D のD・・
うー介はBを履いている。一年履いて もうキツイというのでみてもらったら長さはたりていますけど巾が莫大に足りないということで あっためてぐいーんと伸ばしてもらったのだ。

踵Bといわれているのですが DとかJでも大丈夫でしょうかというと 踵の巾というのはほとんど変らないということ。
なんだか希望がもててきた。

うー介のサイズでベストのものがあるかどうかはちょっと微妙だけれどとにかく 伺うことにした。
はあ・・あるといいなあ。

J型の方は 無いかもしれないけれど これは海外には出回らないそうで、小杉さんに注文してから友人宅に送ってそこからスイスに送ってもらい スイスの専門店で熱くしてフィッティングしてもらう・・
ということになるのか!!???

・・・・・・・・・・
スイスのお店で見てもらったときには
いろんな変った足があるんですよね。
といわれたのだった。

うー介 日本では普通の足だといいんだけど・・。

スイスのお店の人は 靴の型Dなんてのが存在するなんていうのももしかしたらしらないのかもしれない。

それから、C太の足もみてもらおう。C太は巾はこちらのものでいいみたいだから 日本のものはよくないかな。
この人も 靴、今すぐ変えなさーいと よそのコーチが忠告してくれたのだった。

はあああ。お財布が・・・クラクラ
by maryane | 2010-07-13 19:21 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル