人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかっているなら何故?

一緒にテストを受けたまるちゃん。

エレメントの試験は通って フリーでは2回フリップで転んで落ちてしまった。
6分間練習でも まったくだめだったフリップ(うー介もそうだったけど)。プログラムの中に2回フリップが入っていてびっくりする。何でわざわざリスクを増やすのだろう。
エレメントでも フリップがものすごくきわどくて ジョーカーという枠を使って切り抜けたのだ。

うー介とみていて・・

ね、あそこなんで他のもっと簡単なジャンプにかえなかったんだろね。話していた。
苦手なフリップ 2回目はそれもコンビネーションで入っていたものを転んでいる。もったいない。フリップ二回に何か意味があるとしてもなんで得意ジャンプとのコンビネーションにしてあげないのだろ。???
テストにはフリップとループが入っていなくてはいけないけど 2回いれろとはどこにも書いていない。
2回ころべばエレメンツの点数だけじゃなくて気持ちしぼんで演技にも影響してくる。

あとで先生と話していると

いやー 彼女はループの方が良かった。ループ得意だからフリップ二回じゃなくてループ二回いれればよかったんだよ。
って・・・他人事。
・・・・・・・・・
プログラム作るのは ♀先生。でも、ジャンプ指導は主にオトコ先生。そう、フリップ苦手ってわかっていたはず。なんども目の前で通しで踊っているし、しらなかったということは絶対にない。

最終的には二人の共同作業だ。でも、すごくコミュニケーションとれていない2人。話できるかぎりしないみたいだし。
どちらの責任でもいいけど、なぜ安全策のプログラムにしなかったのだろう。

先生(あー言ってしまうが・・)の失策。それを自分でみとめるような発言してしまう。いいのか??
子供は ここで苦手だからこっちに替えたいですとは この年齢ではなかなかいえないだろう。 

どうしたら 上手に不必要な苦手をさけて テストに受かるかなんてのは 先生が考えること。
うちの子の時にも こんな風にテキトーか・と 不安になる。(トップ選手の2人には力いれているけど・・)
親になぜ このジャンプの組み合わせにしたのかと いわれたりしないのかしらん。

というと
別のママ友は・・・・あまりスケートのこと良くしらないママ、送ってくるだけのママは ああ、うちの子が2回転んだから試験に受からなかったんだ。とかしか考えないのよ。だからヘーキなの。そういうこといっても。

という。

ワタシのような母親はうざいであろうが、そちらが考えてくれないのなら こちらが考えなくてはならないではないか。うざくもなってこようというもの。

・・・・・・・・

それから、やはり疑問。
順番を待っている間 うー介とまるちゃんは そとで遊んでいた。
これはいい。リラックスできるからのう。

で、先生に あのーそろそろウォームアップ始めなくてはいけないのでは? と聞くと。そうだね、今はじめなくちゃ。あとで行く。

といって 全然こない。
時々 あれもしておいて これもしよう。と指示したり ストレッチを手伝ったりしていて終わった頃にやってきた。(前回はおしゃべりしていてうー介を六分間に連れて行くのが遅れたのだ)

オフアイスはあまりよくわからないらしいので この人に頼んでもしょうがないとは思う。
が もうすこしなんとかならないか。
いつも、キミたちがどうやっているかわからないから いつもみたいにやって。といっていたけど・・こちらだって 試行錯誤でよくわからないままやっているのだ。

アテンドはD先生に頼みたかったのう。オトコ先生に遠慮して頼まなかったけど どの道 テストの日はお忙しかったらしい。

今度こそ D先生にたのむぞおおっ。自分たちのお金なのに なんでこんなにいろいろ使うにあたって人に気をつかわなくてはいけないのだあああああ。

シーズンになったら D先生は自分のお嬢さんの試合も重なるのでなかなか たのめないかもしれない。どうだろう・・・

プログラムのこともD先生も オトコ先生とコミュニケーションとれていない。
いつまでたっても ジャンプどれいれるかどの順番かはっきりしないのであった。
by maryane | 2010-06-28 18:38 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル