人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親のモチ

大変に寒い寒い春である。いや、初夏というのかな。毎日冷たい雨。本日も10度。まだ薄いダウン羽織っている毎日。
こんな天気が 落ち込ませるのかもしれん。夏は元気になれるはずなんだけど・・

・・・・

ムスメラには大変申し訳ないが、がっくりと・・である。疲れている。。

新春に♀先生を替えたときのゴタゴタから すっかりいやになってきてずっと引きずっている。
習いたい先生に さっと代われない不満。自分たちのお金なんだけどなあ・・
コンちゃんのこと、よそのクラブに変わるだけであんなん。
とてもオトコ先生から 全面的にD先生にかわることはできそうにもない雰囲気。
D先生も立場が難しくなるだろうから 断られそうだし。全面的に替わらないまでも メインのコーチとしてD先生に着きたい。
でも、ただジャンプコーチ サブコーチということになったら ただでさえああなのに どんなレッスンになることやら・。 

ムスメの進学のこと。
練習できる量の差。

高い崇高な目標があるわけでもないのに 費やすすべての時間とお金と労力。

・・・
見る方も、やはりかなり がっくりきた。スポーツ全般に多かれ少なかれあることだろうけど 背後にうごめくものが大きすぎて つまらなくなった。
個人個人の選手には申し訳ないけど これだけひどいと 三流のスポーツ。
プロレスか。
所詮一生懸命見てあげる価値がない・・というあきらめと疲れがでてくる。
一流の選手は沢山いるのに実に申し訳ない。

今度だっての新しいルールはまた、随分と変わるみたいだ。スパイラルなくしちゃうのかい?? ショート??
スケータは 鼻先につるされた新ルールというのを追っかけてあっちいったりこっちいったりにみえてしまう。

・・・・
クラブの総会にも・・出たくない。あれアタマいたいのん。

・・・・

というワタシのキモチとは全く関係なく、新しいプログラムがはじまって うれしくてしょうがないムスメラ2人。できあがったところまでを 何度もオフアイスで踊るうースケ、C太。

・・・・・

親のバックアップがなければ一歩も前にすすまない スケート。しょうがないから キモチが雨の日も風の日も 連れて行く。

本当はスケート好きだ。ムスメラが習っていて沢山うれしかったなあ。
見るのもぐっと楽しくなったし。

が、こういう低空飛行が続く とき、本当に数ヶ月 お休みできたらなあ・・と思う。
無理だけど。

そんな風にお休みしたら、フレッシュなキモチで がんばってサポートしようっと思えるのに、多分。
by maryane | 2010-06-03 05:20 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル