人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンちゃんクラブを移る

コンちゃんが よそのクラブに移ることになった。

新しいクラブはコンちゃんのうちから自転車で5分。

一年前 そこの先生におそわりたかったけど、一杯で空きがなかったのだ。そこのクラブで他におそわりたい人はいなくて わざわざ遠くのうちのクラブにきていたのだ。

一年ちょい たって今度、もういちどお願いしたら OKがでたそう。
グリンコだけどもう ダブルアクセルをおりるコンちゃん、一生懸命なコンちゃん 教え甲斐ある、とおもったのかもしれない。

コンちゃんは今度 学校も新しくなって通学にも時間がかかるし いままでもうちのクラブに通うのがとても大変だったのだ。
近くで いい先生がいるならバンバンザいだ。

C太にはかわいそうだけど 納得ではある。

今まで2人で一緒に週二回あったレッスンも一人ぼっちになるC太。来週から・・という話だった。
すごく気に入っていた おんなD先生の担当だった部分も新しい先生の奥様に切り替えるということだ。

・・・・・・・・
が・・今(までの)コーチ(オトコ先生ね)が ねじ込んだのか? ひともんちゃくあったらしい。

この先生に移ってしまった生徒というのは今までも あった話。 その先生というのはすごく人気があって同じクラブ内でも 生徒を取られたというほかのコーチとよく随分もめるらしい。
でも、生徒が決めるんだからしょうがないではないか。

人気のある先生だからって そのスケータにあっているとは限らない。
第一、コンちゃんは以前の先生からオトコ先生にかわって随分飛び方も替えて 苦労していたのだ。コーチを変えることの意味もわかっていると思う。
(それに・・こそっというが 今までが腰掛けだったわけだ)

今度はどうなるんだろう。わりと似た系統のジャンプだとおもうけれど・・。

すぱっと替わりたかったらしいけど
あと一ヶ月半は 新しい先生と今までの先生と半々でいく・・という話になったそうな。

本当かしら。
もう違う先生のところに行くという生徒を教える気になるかなあ。
コンちゃんと組んで アイスを予約していたC太だけどコンちゃんがいなくなったからといって その分も余計にレッスンすることはないだろうもちろんお金もはいらない。

そういうことなのかなあ。

C太は本当に残念がっている。
けれども 今年はフーちゃんといっしょのカテゴリーで参戦できるので1人ぼっちというわけでもない、かな。
でも、あれほど真面目で一生懸命な友だちがいなくなるのは寂しいものだ。
C太がトウループが得意なら コンちゃんはトウループダメダメで コンちゃんループ大得意だけどC太はこじりまくりのループで長いことできなかった。
そのうち2人とも 苦手を克服して・なんて 良い感じだったのに。
(といっても 最近はC太はコンちゃんレベルからオチこぼれていたけれど、、、)

他のクラブにいても コンちゃんががんばってるから自分もがんばる・とC太が思えといいのう。
by maryane | 2010-05-30 15:06 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル