人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリーナコストナーが映画アリスに?

オリンピックシーズンだったし、ぜったいにありえない。それに良く見ると違う人だし・・
とわかっちゃあ いるんだけど 

どーしてもどーしても3D映画 不思議の国のアリスの白のクイーンがカロリーナトスナーにみえてしまってしょうがなかった。

大きなお口、長くてこまっちゃう腕を鳥が羽たたんでいるようにみてる肘の曲げ方。
氷の上でするちょっとだけ大げさな演技ににているんだなーー

この女優さんか 演出の人が フィギュアファンで 白の女王はカロやんでいこうっ
と決めたとしか思えないのであった。

出てくるたびに、あの腕の演技、顔うごかすたび 
カロリーナっと1人で受けていた。
カロやん 女優さんになれるかも・・
・・・・・・・・・・・・・・

映像はきれいだった。
3Dは あまり立体的と衝撃を受けるほどでもなく もうすこし前の方がいいのかしらん、と思っていたら 前の席にいたオジサンが 我々の隣に移ってきた。前は疲れちゃうから・といっていた。アバターのほうがおもしろかったよ・・とも

しかしなー、、あまりにも ジブリや日本のアニメすぎる。ほかにもあ、見たこと有る感が。・・もう少し ぼかしてできないものか・・。
いや、そんなこついったら 映画のプロットなんてみんな同じようなものである。とくにハリウッドなんて脚本スクールで脚本の書き方習うので 同じなのだ、というのは最近どこかのブログさんでよんだ。

顔デカの赤の女王の顔デカは 湯婆ァバだな
丸デブの双子は 婆ぁの召し使いの顔でぼんぼんうごいていくやつ。まあ、鏡の国にでてきたし、いろんなところに出てくるキャラではあるが

クマみたいな怪物にのっているアリスのは もののけ姫そのものだし ナルニアっぽくもあった。
ナルニアもそもそもよくある設定だけど。もともと救世主アリスをうたっているわけだし。
ナルニアでも 残虐な性格の白い魔女の虐政を人間界からやってきた子供が打ち破る。

あのドラゴンなんて見てないけど ジブリのあのアレだし・・(何?)あのゴロウさんが作ったヤツ。

キレイだったからいいんだけど 話のつじつまがぜんぜんわからなかった。
ファンタジー好きとしてはそれが非常にものたりない。

何故ハートクイーンと白のチェスクイーンが姉妹?
ハートクイーンはハートのジャックに惚れてキングを殺しみたいだけど 白のチェスのキングはなぜいないのか。(お話に全然関係ないのはわかっているけど・・)

なぜ そもそもハートクイーンがあんな莫大な力をもつのか。ドラゴンがいるから・・それをどこでどういう風に手にいれたのか。なんかあのマッドな世界にぜんぜんそぐわない。
アリスが小さい頃には 2人の間にこういう確執はなかったのか。いや、なかったんだな。もとの話にはでてこなかったのはわかるんだけど、黒のクイーンとかトランプのほかのキャラはいないのか・・あの世界のどこかにいないのか・・気がちってしまうのであった。なぜドラゴンの血を飲むと元の場所に帰れるのか。来た時はちゃんと肉体の移動があったのに。

もう少し話のつじつまあわせてほしいのう。みててわかる話にして欲しいのだった。マッドな世界だから つじつまあってなくていいのか・・そっか・・。

でも悪い魔女を人間の少女が打ち破りました・という部分だけマッドな世界じゃないじゃないの。そこだけまっとうな普通のよくある話じゃないの・・どうしてくれんのよ。

ジブリのエライとこは 千とちひろ でも 話は隅々までは説明されていないのにこういう消化不良感が残らないところだのう。ファンタジーの奥が深いし その深い奥のぼかし方も上手い。

もし3Dじゃ無かったら・・・映画館には行かなかった。だろな。
しかし眼鏡の上に眼鏡だし、画面が暗くなる(明るめに調整しているのだろうけど)が気になったのであった。
by maryane | 2010-05-04 13:52


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル