人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応酬

いくらなんでも ひどすぎないか。
シーズンオフになって以来(シーズン中でも夜遅いレッスンなどそうだったけど) 手抜きレッスンの数々。
よその子たちががんがん滑っているのに いったい何している。つったってておしゃべりしてる?

テスト前のレッスンでは5分以上 よそママと話しているし(レッスン中に話し掛けるママもママだ。いつも同じ人。自分の子供のレッスン中にやられたらどう思うか・・)。10分くらいかもしれん。
そして、、、、その5分10分までしっかり請求してくるから どの親もイライラ・怒りを溜め込んでいくのだ。
とにかく うー介が何度もフリップ跳んで苦戦しているのに 一つも見ていなかった。
あの時一番見て欲しかったフリップだったのに。

今日もひどい。ふざけ始める。バカムスメうー介は先生がおふざけモードなら調子にのってあわせている。
本当はふざけてほしくないけどふざけるし、ふざけないでやりましょうなんていえないから。という。手綱をとるのは先生だしょ。

何つったてるのか何しゃべっているのか。体がひえてしまう。
とにかく スケートをしていない。
今日だけではない。 一体 なんなんだアレ。あのームスメはレッスンにきているんですけど。
周りのレッスンでは みんなガンガン跳んでいる。がんがん滑っている。一生懸命。

思うところあり一番上からアイスの近くまできてもまでやっている。
最近はレッスンの1/3位の時間を無駄にしているようにみえる。
どこにも トレーニングしている、という気合も真面目さも見られない。

・・・・・・・・・・
最後は切れた。
そう、暗いのだ。
最近、いや今年になってからのいろんなごたごたでもう神経がさかだってるのだ。

超度良くリンクの端っこにいた男先生に言った。

1 うー介 遊びモードですか? (アナタが遊びモードでやってるのさつきっからずっと見ている。いかげんにしてくれの意。通じたらしい。)
2 ついでだから今いうが昨日 連絡してくれなかったらうー介はアイスには来なかった。連絡すると二度もいったから待っていた。その場合は連絡して欲しかった。(よその子・一番可愛がっている二人には連絡してる。) 
これをいったら 違う角度から ぐさりとひどい言葉を返してきた。がぐっさりいいつつ、でも自分がわるかったが・・と。ただでは非を認めないぜ。謝る前に(謝ってないけど)ひとパンチくれてから。
むっ。でもハラ立てるとやられたことになるから面の皮は鉄仮面で通す。
そうでなければやっていけない。
低レベルである。ワタシも含め。コドモを育てるという目標にともに向かうチームメイトではなく ジャブの応酬してるなんて。
こんなことで ぐちゃぐちゃ。スケートやってなければ かかわりないのに。

D先生のレッスンにこういう不満を感じたことは一度もない。

3 明日のレッスン 予約間違ってますよ。二人のところ3人でオーバーブッキングです。もう1人のママから聞いたらたまたま同じ時間ですよ・・パッチほんとにあるんですか? 
えっ、それは間違っているな。(そのままだったら間違った時間にきたママとスケータはまた、腹をたてて呆れるはず。初めてじゃないから)
・・・・・・・・

ふざけてないでレッスンしてください、というのは通じたらしく それからまともにレッスンをはじめた。
そして うー介は ステキなルッツを次々と量産。どうしちゃったの。
キレイにまわったダブルトウを二つつけたのも。着氷がキレイだから軽々と付けられる。
今できたからって安定して飛べるというのでないのはわかっている。けど うれしそう。

ね、おしゃべりしてちゃ 飛ぶはずのジャンプも飛ばないで時間きちゃうがな。

・・・・・・・・・・・・・・・
この不満。つまり結論からいうと レッスン代を垂れ流しているように感じる。ザルにながしこんでいるように感じる。これが怒りの根源。
D先生は いなくなってしまいそうな予感だけど 少なくともレッスン中は全力でやってくれる。
もしもいなくなってしまってもいい。その時はその時でやめる。お金を無駄にしていると感じない D先生に全面的に移りたくなった。本当に・・。少なくともいる間だけはちゃんとできる。いなくなったら スケートとの縁はそれで切れたとあきらめるしかない。
くらいに思ってしまうよ。

先生、しっかりしてくれ。
自分で墓穴を掘らないで欲しい。
ビジネスだということも忘れないで欲しい。
ビジネスで相手に不満を与えたら 契約はおわりだ。

ショボイ生徒でも ちゃんと扱わないと 不満はちゃんとたまる。
テキトーな扱いつづけてたら アナタとは終わりにしたいといわれてもしょうがないではないか。

違う先生に移りますとなったら 例えば あのおんな先生の狂乱大騒ぎ。まるでスケータ家族が罪人のよう。
クライアントは誰だ。
そこで 感情的な問題になるなんて 方向違い。

でも、実際はそんなことばかり。

毎度ゾロゾロ 同じようなことする。一回言えば それで直るとおもうのが大人だけど そうではないんだな。

それともまじで ショボイ生徒はいらないと思ってんのかしらん。
それならそれで移りやすいけど。
いや、D先生も逃げ腰だからなあ。全部とるのは ちょっと・・とすごく遠慮してたから・・

ブツブツ
by maryane | 2010-04-27 23:56 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル