人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がないし・・

スケートは大好きだ。

でも、ずっと続けていくつもりはない。でも今は続けたい。
だけどあまりにも時間をとられすぎる。
練習を少なくするとテキメンにヘタになるのがわかる。
でも、ホビーとして ちんたらやるのはいやだ。

受験もある。
両方できないというパターンはいや。(去年スケートのテストも受からず受験もうまくいかなかった例をみている。かわいそうだった。)
今年からカテゴリーも変更になってテストレベルもあげなければいけない。第一試験にうかるかどうかもわからない。(この調子では受からないと思う。)

やめたいと思う。
といううー介。そして泣く。

でも、一生懸命やってきて大好きだから やめると思うと悲しい。
ほかの世界に使う時間も欲しい。
でも、中途半端にやるのは耐えられない。

ぐるぐるめぐっていて苦しいうー介。
知っている。今うー介の世界すごく広がろうしている。引っ込み思案でシャイなドイツ語を喋る彼女と日本語の彼女と全然ちがうんだけど、ドイツ語の世界が今大きく変ろうとしているところ。
長い間心配してたけど ああ、成長していくんだな、今彼女新しい扉開けかけている と感じていた。そこをかげながらサポートできたら。と母も思う。

・・・・・・・・・・
でもさ、うー介。
これから先、スケート続けていく多くのコはスポーツをサポートする学校とかにいって午後ずっとスケートできたりするようになって、普通のガッコにいくコは練習時間もとれず大変なんだって。大会だってろくに休めないし。
もっともうちは そんなに毎日午後中時間があったってレッスンつけてあげられないしね。うちゃあ、もともと中途半端なんだよ。
だから、やめたいならやめればいいよ。でも、そんなに悲しいならすぐにってきめなくてもいいんじゃないかい。
(回数とか抑えてあげないといけないとは思うがCタは今が一番時間があるアッパラパなころ、バランスが難しい)
君のやってきたことさ、すごいよ。スポーツ万能とはいえない君がさ。
上の方にはいかなかったけど、二年生からはじめて夏もやったのは三年生からだし。
真中より上って目標も達成した。
上手くなったよお。すごく進歩した。スリージャンプ片足でできなかったのおぼえてるかい。

・・・・・・・・・・
でも、やめたらスポーツが足りない。もしそうしたらバレエを週に3回くらいやりたい。
とうー介。
それもいい。自分で通えるかな? (結局は時間足りないってことになるんじゃないかなあ。バレエもいいけど ばしばしってテニスみたいなのも面白いとおもうんだけどなあ。それともグループスポーツ?? 向いていないかな) バレエをホビーとして好きなだけの期間やるというのもいいかも。飽きたら別のダンス・・楽しそう。
いやいや、そんな時間ないって話でもあるよ。
どうなんだろう・・。一番からだを動かさせてやりたい中学高校時代。何かやらせてあげたいが・・

・・・・・・・・・・・・

で、受験シーズンと重なってはしまうけど(日本みたいじゃないし) 結局できるならナショナルを目指すということにまた なった。もともと漠然とではあるけど、そういう話ではあったのだ。
もっとゆるいスタンスでいかなければね。

少ない練習ではムリと口ではいっていても すぐにははなれられないのもわかる。
実際に そんな風に移行していって 本人が やっぱりホントにそうだな ガンとやるか ならないか・なんだと感じて納得するというのがいいかも。


テスト・・そうとう緊張しているみたいだし、練習量が莫大に足りないし・・ちょっとムリかも。でも、ムリに詰め込まない。これが我が家の限界でもある。
ただ、残念だな。一ヶ月くらい前の方がよかった、いや、二週間前三週間前か。あのころはフリップもプログラムのの中で降りられるようになっていたのだ。
今は、踊りもそうとう下手になっているし。

・・・・・・・・・・・・
ところで スケートをやめたらピアノ(練習しない日がよくあるというすごいユルユル)やめたくないともいう。
えええ・? 
こんなユルユルでやってるなら やめて 大人になったときなど 時間ができたときに好きな曲をならう・という風にしたらいんじゃないかとおもうんだけど・・・

親 まどうである。
by maryane | 2010-04-18 14:40 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル