人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーニック!! ジャンプが・・

C太。ダブルアクセルで右側をたたむ・というのを意識したせいか ジャンプすべて右側が前にでるようになって降りられなくなった。トウループでは腰から上ごと前にでるし。

パーニック。
こうなっているよ、といっても聞かないので ケータイでとってみせる。
わかったみたいだけど まったくなおらず。それにトウループは ものすごい勢いで締めるわ、踏み切るわで 2回転半 前から着氷しているってば。カタキうちかえ・・

これがついその前の週、美しくノーミスでプログラム通した 同じコかえ・・?

たまたまその日に手のすいていたD先生に見てもらって 1から・・
背中を何度もさわってここ。こうやったりあれやったり これしてみたり、ああいうエクセサイズしててみたり 時間をかけてステップバイステップ。ロシア式だから右側に腕やっとループもトウループもまともなものを降りた。次回、また飛んでもなクセがて゛ませんように。
うん、だいじょぶ。わかんなかったら D先生におそわったエクセサイズするから。

本当に たのむよCねーさん。
あっちがでっぱりゃ こっちがひっこむであるよ。
でも、彼女はまだいい。
。。。。。。。。。。。。。。。
テストを控えたうー介。
とにかく着氷の姿勢がばんざいになってきて 汚くってみちゃいられん。
ま、それはいいとしても 自分でもおどろくくらい 高さのあるフリップ、間違う気のしなかったフリップがめちゃめちゃになる。
ループも締めがおそかったり右肩が前にでたり。
問題点。フリップは前傾しているのでしっかり特に右肩はってないと肩が前に出る。ただぶん回していると腕も自分で締めようと思っていた位置よりずっと前まで振られてしまう。
というわけで 盛大に左にひらいたジャンプとなり 後半は全部失敗していた。
パーニック。ベソがでる。
あーあ、こうなったらもう 頭一杯でなんにも入らないに違いない。
先生困るだろうなあ。

オメサン、あーなったら何もはいらんだから 冷静になれ。ハァ食いしばって我慢して パニックに身をゆだねてはいかん。
自分で 何がいけないかわからなちゃいかん。全部同じ間違いなんだから 何回目かには どう転がったくらいわかるだろが。どっちにころんでる。右だろが。右がさがっちゃうからだよ。どうしてそうなるかわかる????
先生なんども 姿勢みせてくれたでしょ。

氷にあがる前に うー介のこの右が前に行く、下がるパターンに注意というのはわかっていたので
「背中をしっかりはってね。」と一言わかりやすくん、と思っていったんだけど まったく 耳にとどいていなかったみたいだ。そこがポイントだったんだけどな。こっちがわかっていると思っていること少しもわかっとらんというのがわかった。

くだらない舌戦をして疲れた。

ただ、三つ 背中はる、腕、重力に負けずに早くひきつけ、左足待つ(両足曲がるまで)。

すぐにこの点を留意して 自分で練習することができない夏シーズンのつらさよ。

・・・・・・
D先生の時間 オトコ先生の遠慮もありジャンプはしない。けど、今回はお願いしてしまった。

夏 週3回しか連れて行けないレッスン。一回ジャンプしないと2回しかジャンプのチャンスがない。これが結構響いているように思う。
D先生ともジャンプのレッスンしたい。とオトコ先生にいいますから・・とD先生に言ったけど あああああ。

彼は文句いうだろうなあ。問題になりそうだなあ。いやだなあ。


 
by maryane | 2010-04-13 21:03 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル