人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスの衝突事故

ルッツのレッスン中。

まっすぐコーナーにむかって斜めのラインで後ろ向きに飛んで(ルッツだから後ろ見られないけど)着氷 流れ出しの形になろうとしたC太。
そこに もう少しふくらんだラインで スピードのあるコンちゃんが後ろ向きに飛び上がりうでを開こうとしていたC太に 踏み切ったあとの勢いのまま空中でぶつかる。C太は氷の上だったがコンちゃんは滞空姿勢。
こんちゃん横からもろにおちてしまい頭と体の側面 左手首 左肋骨 左腰を打った。その上にC太が倒れこむ。

コンちゃんはC太よりもずっとスピードがあってC太よりもあとでスタートしたのだけれど追いついてしまったらしい。
コーチたちは あぶないっと叫んだけれどもその時C太は なにもすることができなかった。内側をちょっとみていて前を見たときにはコンちゃんが飛び込んでくるところだったそうだ。

氷におちたそのときの姿勢から頭以外に鞭打ちなど頚椎になにかあったのではと心配したが 救急で行った病院ではそういうものはみつからなかったそうだ。でも鞭打ちなどそんな検査でわかるのだろうか。脳震盪と左手の捻挫か突き指。
事故ではあるが、とりあえず救急での検査(CTなど?)脳内出血など重篤なことみつからずということだ。
尿に血の所見。どのくらいなのだろう。衝撃を受けたショックで良くあることだというけれど、だからといって大丈夫なのだろうか。超音波で検査したところ今のところ何も見えないそう。
C太はコンちゃんのブレードを胸にうけてブレードの形に斜めにマークがついている。すこしすりむけていたけれども無傷。どうしてこんな高い位置にブレードが・・顔でなくて良かった。

これからまだ 先ずは24時間の観察下に置かれなければならないけれども看護師さんのコンちゃんママは自宅にコンちゃんをつれて帰ったそうだ。病院も近い。
一番それがいいかもしれない。観察という病院ですることはすべてできるのだから。
自分の娘のちょっとした変化でもママが一番よくわかるはず。

頭の中で事故の場面がくり返し再生されて悪夢のようだ。
こんちゃん この後も大事なく はやくよくなりますように。
by maryane | 2010-03-05 04:40 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル