人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L4のレイバック

本日の楽しみ D先生のレッスン。

L4のレイバックできたんだよ♪ 今日。
とうー介コーフン。

うん、みてた。ちっとよれってたけど・・。 

先生が
アメリカの選手がやってたの見た? あれ綺麗だったでしょ。あれやりましょう。って

サイドウェイズリーニング すごく美しかった。かっこいい。足まっすぐのやつ。いいっ、いいっ今までやってたのよりもずーっと綺麗、かっちょいい。

それから もしもし電話(ビールマンの前姿勢みたいなやつ 手が耳の横にくるからみんな電話と呼んでいるらしい) 3回。この時腰が引け気味なのが気になる。もっとぐいっとやっとくれ。
それから ビールマンでよろよろ8回。
うーむむむ、レベル・・? 方向としては4に向かっているということね・・

ええっと サイドからレイバックの姿勢変更で1
レイバックのもしもし電話の形で1
ビールマンで1
8回で1
なるほど。

でも、ショートの場合はレイバックで8回してからでないと ビールマンに対してレベルが付かない・・のか・覚えておかなくちゃ。

その他足替えキャメルも。
ココ、ここをこういう風にする。というのを まさにピンポイント で教えてもらったら 即座にできるように。(始めは体が開きすぎていたけれどそれをなおしたらOK)

本当に感心する。これが教えるっていうことなんだなあ。
何度も何度も思うけど 今まではなんだったのかのう・・今回もまた思ったのであった。

みんなにもこんなに一生懸命丁寧に教えてくれるのかな・・とうー介。
その言葉のココロは・・先生を独り占めしたいっ らしい。笑
そうだよ。みんなに同じだから みんな先生のレッスン大好きだよ。

・・・・・・・・
コンちゃんの大会が終わったら コンちゃんとC太を2人で見てもらうというコンちゃん側からの話だったけど どうもコンちゃんひとりで見てもらいたいらしい。
先生は何にもいわないから・・と お返事がはかばかしくない。先生は何にもいわないけどこっちから頼むのだと思うが、一人で見てもらいたくなった その気持は良くわかる。
うー介とC太を半分ずつにするしかないかな・・。
それに 来週 うー介はスキー合宿だし先生はいないし 再来週からどうにかC太を見てもらえるようにしよう。
by maryane | 2010-02-11 06:14 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル