人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ループはどこへ行った・・

一週間ダブルループを降りていたC太。

それっきり・・・C太のループは旅に出てしまった。
アクセルダブルトウやダブルトウダブルトウにかまけていたけれど、こんなんではいけないな。
2月で一般のアイスはなくなるのでもう こうなってるよ・などと練習をみてあげることもできない。ので気合いれてひたすらループをすることに。

やってることはわかっている。
左を開いてしまう。右肩も先にいってしまう。
エッジをコジる。
エッジがまわっていないのにテイクオフ。
右腕がまわってくるのも早すぎる。
体がまだ右に引っ張られているうちに
左がわが開く
踏み切りで体がそっくり返る

全部が左が開いてしまうということに 連動している。

どーしてもどーしてもどーーーーしても 左が先にいっちゃう。回る前に先にふみきっちゃう。

あーしてみたりこーしてみたり、ならったエクセサイズで跳んで見たり。

シングル3回高く飛んでクロスからダブルとか
左手胸にあててままのシングルしてからとか
右手をさっと上げてシングル

エッジケースをもってというのもある。
みんな 開かないための練習だというのはわかる。

が・・何が何でも C太が自分でいいと思ったところで踏み切ってしまう。
タイミングが早すぎる。
みていると サルコウでやったのと同じ間違い。エッジの回る感覚 エッジを回してあげる 回ってもらうというのが わからない。


右の足、右のエッジがまわしてくれるんだよ、キミがまわすんじゃないの。我慢する。
で 左は 脚も足も腕も 全部右側より右にしまっておいてくれる?

一週間ひたすら ループ。ひたすらそっくり返る・・・

でも・
ちょっと希望が見えるのをいくつか降りるようになったきた・・
わすれないでおくれ・・その感じ。

(この グリンコを直そうッッ回りきろうっとして また早すぎる踏切に逆戻り・・というののくり返しなんだけど・・方向まちがっとる・・)

・・・・・・・・・・・
フリップをはじめたせいで アクセルダブルトウのコンビの トウの腰の開きと上体の開きがまったくかみ合わなくなって、踏み切りまでの体重移動ができない。タメもつくれないとなさけないコンビを飛ぶようになっていた C太。
上体が前にねじれたまま踏み切る。
上体が締まったままになって足も開いたままだよ・・といっても 直らない。
全体重が右脚にかかったまま 斜めになって踏み切る。降りるけれども まったく流れなし。うっかりすると前におっとっと。
あの、美しい高いコンボは誰のコンボだったん・・
着氷がそもそも前傾しておる。膝と背中をつかって着氷していない。楽チん着氷。

かかとの蹴り上げは・タメはどこへ?
散々 空中姿勢が妙に斜めになったおそろしいコンビを量産しつづけること三週間。


昨日辺りからまた 流れのあるのをできるようになってきた。
最終的には かかとからけりあがるということを確認したら一度感覚をとりもどすことができたみたいだ。いや、そう願う。また逆戻りは無しにしておくれ

あっちがでるとこっちがひっこむ。
by maryane | 2010-02-03 03:32 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル