人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸棚の上のお菓子

うーむ。今更のことであるが やはり踊りがきになる。

美しく踊りたいけれども 振り付けのツボがわからないうー介。D先生はことこまかく教えてくれるども ステップだけしかみていないし。

腕を上から円を描いてサイドに下ろしてくる・・というのは とにかく肘から上げて肘から下ろす感じにね。
ずっといい。でも何か足りない。

前のクロスしながら 左がわに斜め上に両腕 つづけて右側右腕で円を描く動きがあるのだけれど どうしても これが ホイサッサ。腕だけで動かして折る。
伸びやかな波のような風のような動きのハズなんだけど・・・

肩の付け根から伸ばすんだよ。
といっても肩をいからせたりして  方向違い。
こうだよ、とやってみせも ???
どうしてわからないんだろうなあ。

あ、そうだ D先生は ここのところはホコリをはらうような動きなんていって 例えを使っていたな。

んー、と。じゃ、ここのところは 左の戸棚の上にあるお菓子に手を伸ばす感じ。ただしやわらかく。

おー 良い感じ。肩が伸びた。ずーと綺麗。

さっきの ワッカを描いて横におろす腕も 同じように肩もつかってごらん。
んー・・ちがう。横の伸ばすのと縦に伸ばす違いがわからないか・・うーん・・

そのまま時間切れになった。
ええっと・・ワッカのほうはなんていったらいいのかしらん。
あ、ワッカの肩はTシャツ脱ぐときみたいに、でも背筋はのばしたまま、というのはどうかしらん・・・

こういうことは なんとなく真似ができる子の方が多いのでは。
自分もそうだし C太もそんな感じ。

やっと この人には 一つずつの動きを 動かす関節から説明しないとわからないというのがわかった。
そして この動きがわかったからといって 次の動きも連動してカンでわかるということがないのもわかった。
そういう人間が存在するというのが理解できた。

・・・・・・・・・・

肩の関節というのがいけないのかな

これは首から腕がつながった動きだから 戸棚のお菓子を取る動きは首の根元から腕が伸びていることがわかつたらいいかも。

I字スピンやスパイラルの練習でもうー介は お尻突き出し股関節を外に開いてしまう。
横開脚のよう。
それではワンコのオ〇ッコみたいだ・・
開脚が出来ないのではなく 違いがわからない。何処を緊張すれば縦開脚のI字になるか。立ったままになると ??? になってしまう。

後に立って脚を上げるときに 縦のままの姿勢を保つようにちょいと手伝ってやるとできる。自分でやると 横ワンコ開脚。

そういう人も、いる・・のだな。なんていってやったらいいのか わからん。
バレエの先生はお尻にお金を挟むなんていっていたような気が・・・
by maryane | 2010-02-02 16:50 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル