人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい先生レッスン

今いる先生 とりあえず順番に ABCDとつけていくと 新しいスケーティング及び振り付けの先生はD先生ということに。

そのD先生の初めての正式にプライベートレッスンがあった。
もう予約一杯で外のアイスしかなかったけれど・・
半分に区切ったアイスなのでプログラムを踊るわけにもいかず、音楽もなし、雨の中。

ショートのステップを見てもらう。
体をうごかしてお手本を倦まずにくり返し見せてくれる。
(家に帰ってからここは水の流れのように。
ここはホコリを払うように。
腕を開く前には必ず閉じる(こんなふうにするの)。と見せてくれた。)

うれしさのあまりパチパチパチ(手袋しているから音はしないけど)と拍手しながら満面の笑顔で氷から上がってきた。

たくさん教えてくれたぁ♪ 
(上手な子だけじゃなくて)うー介なんかにも一生懸命教えてくれるくらいだから すごーくいい先生だと思う。ゆめみたいにいい先生だと思う。
と感激している。もっときっとうまくなれるような気がする。
うれしいのう。よかったのう。かあちゃんもみてた。

すぐその後に レッスンをとったフーちゃんも全く同じ感想だったそうな。よかった。


新しい先生は新しいアプローチだから新鮮で魅力的にみえがちという話もきいたけど、いいではないか。そこで また先にいこうとする力が湧くなら。

Cタは 自分も早く見てもらいたくてたまらないのだけれど とりあえず大きな大会が二つあるうー介優先。
ごめんね。Cタ。

Cタは本日、学校主催の一日スキー教室にてD先生のグループレッスンはお休みしなくてはいけない。
スキー教室が楽しみで楽しみでしょうがなかったCタだけど あーっ。D先生のレッスンお休みしなくちゃいけないっっと残念がっていた。

秋からずっとグループレッスンでD先生に習っていたムスメラ。コドモタチにやはりこういわせる先生、すごいと思う。

しかーし。
これだけ 夏のアイスの予約が全くうまくいっていない。D先生の予約があぶない。
A先生がアイスとるといっているのでそのままになっていたのに やっぱりD先生が自分で取らねばならないとかなんとか。2人の間の意思疎通 うまくいってないみたいだ。

大丈夫か? 夏のアイス。
by maryane | 2010-01-14 16:32 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル