人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生にいうぞ・・

オトコ先生とオンナ先生 夫婦で仕事。
オトコ先生はジャンプ系。オンナ先生はスケーテイングスキルやコリオグラフィー。スピンなど主に。プログラムも作る。

オンナ先生は家庭があるので 週に2度のみクラブへくる。

オンナ先生には チビのころからたくさん教しえてもらった・・
プログラム作ってもらった・・ ワタシにはわからないけれど 彼女のプログラムはけっこうみなに評判もいいらしい。
(ワタシには 15ほどの腕や足の動きを組み合わせているだけにみえる。ムスメラも あーア これまた〇〇ちゃんと同じ動きだ・・と。どのコリオグラファーもそうよ・・という人もいるが 本当にそうなのか?)

問題はプログラムを組むのに 新採点方式 ちっともインプットされていない。毎年変るのに・・
それどころか ジャンプのカズ間違っていたり スパイラルの基本が違っていたり・・
スピンも姿勢が間違い。間違ったことを教えられて 大会にでて 違っていました。点が出ませんでは 子供はどうしたらいいのか。努力してきた時間。親はそれプラス、払ったお金というものを考えるので納得できない。

オンナ先生、子供にはすごくやさしい。ゆっくり教える。誉め上手の誉め殺し。でも、ちょっとして上手にできなくても50倍くらい誉めてくれるときは・・ああ・・ってなっちゃう。

小さい時にはそれでもよかったけれど、今 子供等はもっと貪欲になっている。

・・・・・・・・・
そして去年の秋 新しい先生がやってきた。
グループレッスンの時に週一度おしえてもらうだけ。
でも、でも・・・
ムスメラはココロを奪われてしまった。静かだけれど 厳しい。
そして的確に ツボな練習。見せ方のうまいことよ。惚れ惚れする。ドンドン学んでいる。どんどん良くなれるっという気がする。とムスメラ。
この人に教わっている時、ムスメラが精一杯の力を出そうとしているのを感じる。
まだ良くこの人のことをしらないけれど、それでも この人に教わりたいっ
ムスメラと親の一致した気持。

・・・・・・・・・・・
3月半ばからホームアイスはなくなる。
で、オトコ先生に 外のアイス予約のための 子供たちのスケジュールを提出しなければならない。

というわけで先生に言う。
新シーズンからは スケーティングスキルやコリオグラフィーの部分は オンナ先生とでなくて 新しい先生に替わりたいと。

しかし。
今いうと うー介は ナショナルが控えているのに オンナ先生 まったく手抜きになるであろうなあ。
ナショナルの前にも大会一つあるし。

ま、しょうがない。新女先生に時間があればすぐにでも変わりたいというのがムスメラの希望なんだけど。。時間無いとのこと。全く時間がない。

難しいもんである。
互いに大人でいきたいものである。

オトコ先生はどういうだろうか。別の先生とは一緒にできないというか?
休暇中のトレーニングなどはどうしたらいいのか?
とにかく言ってみるしかない。
by maryane | 2010-01-06 19:05 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル