人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブとクリスマスは何も・・

25/26ムスメラはコンちゃんチにおとまり。スイスは24日が一番大切な日なのだ。
25日がクリスマスのイギリス人オットに
ムスメラいなくちゃいやかい? と聞いたら 
全然 全く問題なし。ムスメラ楽しくてよろしいじゃん。
というのでそういうことに。
ほんとうはコンちゃんにお泊りにきてほしかったけど コンちゃんは猫アレルギーなのだ。

24日はチコリとオレンジとクルミのサラダ。虹鱒。チョコレートケーキととりあえずそれらしくコースにした。
25日? ムスメラはプレゼントをあけて しばらくとうちゃんともらったゲームなどで遊ぶ昼から コンちゃんちへ行った。
夜 残り物を食す。平和で なにかしなくちゃいけなーいっというプレッシャーがなくて大変気がらくであった。
気がとがめるので オットにもういっかい聞くあのーなんかちゃんと食べたい?
まったく問題なし。よかった。
本日は C太の名付け親家族がくるのでちゃんとしたご飯の予定。

さて スケート
クリスマスイブ、24日は
4人のはずのグループレッスン 風邪などでムスメラ2人だけのレッスンになってしまった。

うー介はだめだめフリップをたくさん製造。
先生は足のことをいいつづける。
背中と肩と腕のことをいってくれないといつまでも 右腕がガンっとさがって左ががばっと開いてしまう。
アイスに乗る前に 何度も ソコ気をつけてね、といったのに。アタマにはいっとらん。
自分がどうなっているかがわかっとらん。
ただ漠然と失敗した・・と思っていてはいかん。どのように失敗したかを考え、それはどうしてなのかがわからねばならん。
ここが センスのないところである。子供だからとて あ、そっか・がなくてはいかん。そしてその 筋肉の動きを記憶しなくてはいかん。

以前とって すばらしーーアメリカ人のバレエ先生が マッスルメモリーよっっ 記憶せよっと 何度もくりかえしていたのう・・
うー介 暗記は結構得意なんだけど 筋肉の暗記はだめだめぢゃん。

C太は 全体にまだまだだけど 方向としては よしということで誉めてもらう。確かに 体が開いていないのでタメを作りやすい方面にすすんでいる。

最後はダブルアクセル。
うー介は 軸もとれて良い感じ。踏み切りの時に左足をずらすかずらさないか、という話になり 好き好き。うー介はずらせないという。

ダブルアクセルの次の練習というのはどういうのだろう。
うちの先生は 練習のバラエティーが少ないので ここができないときはこの練習というのがない。シングルのアクセルもっと大きくできるようにならなくちゃね。特にC太。

C太は 初めて2回転というのを経験して うごくうれしかったみたいだ。でも、ぐいんと先生に吊り上げてもらっても 軸がずれてじたばた。まさに魚釣り。
とおかったけれども あがっきてからコーフン。つってもらったんだよーー。

よかったのう。
by maryane | 2009-12-25 02:55 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル