人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめ時

しばらくブリの友人に 最近へこんでいること(スケートやっているのがまずいんじゃないかという回りの反応)をつい愚痴ったら
 
よその人の忠告もわかる。だってやめるやめるって二年前からいっているよ。
(そんときから極端なことしているといわれているから予防線はって今すぐやめますみたいなこといってたんだよ・・)

普通 スイスは10才までで習い事やめるんだよ。(だからそういう風に言ってたから)
そんなことしてて大丈夫って心配しているんだよ。

大事な時期だから いまごろまで何やっているのか・ということなんじゃない。

また来年も来年もってなるんじゃない。

・・・・・・。

今 再来年の受験に備えてスイスナショナル(試験にうかればすぐいける)が終わったらやめさせる? 別に再来年じゃなくて三年後というチョイスもある。が、今というのは納得しないだろうなあ。うらむだろうなあ。

親がいえば子供はいうこと聞くわよ。

そ、そうかな。とてもそうには思えないが・・(やめ時の話になって必ずケンカ)

C太はこれから うー介のカテゴリーにデビューするわけで C太がガンガンやっているところで 自分は家にのこってドイツ語のため!テレビをみたり勉強をしたりする。? 友達と遊ぶ?

・・・・・・・・・
いろいろ言い訳・・・

期間限定ができるならやらせてあげれば・・人にいわれても本人が楽しければいいのとにっこりしてればいいのよ

と おわった。いや、そのとおり。
疲れた。アドバイスしてくれているんだというのはわかっているんだけど。

親とて いろいろ考えてはいるんけど 現在の状況をちょろっと 反応は必ずネガティブ。たくさんたくさん言い訳しなくちゃいけない。(だからいうな、ワタシのバカっ)

・・・・・・・・・・
嗚呼、とにかく 学ばないワタシ。
自分でこんな思いをするならば スケートの話はしてはいけない。いっさい口にだしてはいけないな。
悩みは自分で解決すべし。自分たちで考えよう。こんなことしている人たちは少ないのだからハマっている状態が異常にみえるにきまっている。
自分で方針を決める。
何もいってはいけない。

・・・・・・・・・・・
今までみてきたパターンは

上の学校に上がってから 勉強がものすごく大変で(ふりおとされて最後は1/2 1/3になってしまう) 自然と時間がなくてやめる。
または 時間をすごく減らす。スケートで成績は残せない。

スポーツ系の学校に行く(よほどの才能がないといけない。うちはもちろん論外。いった子も成績を残せないと振り落とされる)

学校はいいからスケートをとやっていると 成績がわるいので早くから仕事につくコースに行くことになる。15才くらいになったらもう職業訓練があって(実際に仕事につく。アプレンティス)学校には週に一回などなど・・ スケートにも来られなくなる。

大学入学資格試験をがんばっている子。そこまで続けている子もいる。
がスケート時間がぜんぜん取れていないので内容もやはりそれなり・・

大学進学コースの学校に進み スケートもバリバリ
ただし スケートのキャリアを続けるため 大学は休学中(サラマイヤー、ミリアムちゃんという四年くらい前にスイス3位になった女の子をはじめとする数人。)
わずかに 大学で勉強しつつスケートもしている子もいるが、同じ土俵で戦うのは難しいらしい。
あ、こんなに長くは続けられないから関係ないんだけど・・
by maryane | 2009-12-22 16:06 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル