人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブの屋台♪

先週末は 地元の旧市街でクリスマスマーケットがあった。キャンドルやいろいろな屋台 木細工 洋服 帽子 プレゼントになりそうなものもたくさん。

ここで スケートのクラブも毎年屋台を出している。
Bruzzitoとかいう名前の 牛肉の細切れマリネを焼いたもの・野菜・ソースをピタパンみたいなのつめたもの。

スイスの屋台って べらぼうにぼってて目の前の屋台なんてマカロニのお料理ちょいとひともりで1200円!!

なのに
良いお肉をたくさん使っている うちのブルチットはたったの750円。
筋やアブラミのない良い品質のお肉。(100kgの仕入れ。この肉の高い国で一体幾らするのだろ。)

値上げするべきだという声があって 今回は900円になった。
ケバブがお店で一つ900円くらいだから お祭り屋台で900円はまったく良心的。
ちょっきりすぎて高くなった感じするのではないか、
もっと半端な数字のほうがいいんじゃないのか・と思ったけれども 全く問題なし。
雪も雨も降らないお天気に恵まれて 日曜日の夕方早くには完売。

毎年 これ食べに来るのというお客さんもいるし、おいしいからもう一つ買いにきたというお客さんも。

トータルで110万円(ってさっきっから一フラン100円でいってるが今の為替しらない。感覚的にはそんな感じ)の売上。
材料費は20万円 25万円くらい? この中に3万円の場所代も入るはず。屋台の保管費が年に一万円。

このブルチットという食べ物 別のスポーツクラブから器材とレシピとともに何年か前に買い取ったそうな。

屋台の枠組みはメンバー父兄のうちのどこかが 大工さんだからそこから。
お肉 パンなど材料はプロの屋台を出す元締めをしているらしい父兄が供給。

今年はメンバーが少なくなってクラブもビンボーになってしまったけれど 今年のマーケットの売上で少しはカバーできたかしらん。

お客さんからの要望としては ぜひ飲み物も売って欲しいとのことだった。
混んでいるときに飲み物のためだけによその屋台に並ぶのは大変だし。

ふふ、すると来年は飲み物もあわせてさらに売上のびるかしらん。
お客さんの出はお天気次第だからなんともいえないけれども 大成功のうちに終わり
めでたしめでたし。
by maryane | 2009-12-01 14:44 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル