人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブレードで大丈夫だろか・・・

去年のクラブ主催の中古市で 買ってあった Grafの靴。

C太の今まで履いていた靴が小さくなったので、こちらに乗り換えることになった。

いつものお店に持っていって 足のサイズを測ってもらう。
本当の足の長さは1。靴のサイズは2 1/2.
先に余裕をもって2くらいでもいいみたいだけど 幅がすこしあるのでこのサイズで調度ぴったりとのこと。

Grafのオーブンであっためて かなり柔らかくしてから(80℃くらいかなとおもっていたけれど 触った感じ 家であたためたときよりかなり柔らかいので もっと温度高いかも。お店の人に聞いても教えてくれない。ケチ

今までと同じように Super Feetをいれて 紐しめて20分そのまま 20分たったら4分歩き回る。

どお?
ばっちり。

念のためベロをひらいて 足を前に出してもらう。
かかとに隙間はほとんどなし。かかとに指一本はいってもいいというのはアクセルの前レベルくらいまでだそうだ。かんがえてみれば そりゃそうだ。

氷の上に2回ほど乗った後は 

もう、今までの古い靴みたい。先があたらないだけど なれたよ。でも、ブレードがちがうなあと思う。

・・・・・・・・・・・

そう。このブレード。
ハハは後悔している。
Grafの Diamondなんていうブレードがくっついている。
これは上級者用なのだ。世界では誰もしらないけど グラフもブレードつくっているのだ。
多分古い型で今はこれと同じのはないかも。
Radius 8とかいてあるのもあるし マルチ カーブなんてかいてあるのもある。いったいどっちなんだっ。
とにかく うー介のコロネーションにくらべると 平たくみえる。それからテールの部分がかなり長い。

まだとってもきれいな靴で履きこんでいないし、ブレードも、ふーむ、どこかで(そうだもっと上級のせっちゃんだ)このブレード使っているって聞いたぞ・・ いいかも 今がチャンスなんて思って買っちゃったのだ。

トウが またまた すごくおおきい。
練習で スピンをしたりクロスをしたりするだけで ひっかかって転んでいる。

・・・・・・・・・・・・・

うー介の靴を買いにいったお店のおじさんは
Grafは シリーズで続き物として作ってないからだめだ。といっていた。

日本語のどっかの大学のページでは 
コロネーションのあと ファントムだと カーブが同じだから乗り換えやすいとかかいてあったし。

つまりブレードのコンセプトに連続性がないといけないということだ。

うー介の時も 不器用なうー介にコメットつけたり 知識不足でおばかな買い物ばかりしているハハ。

唯一 ナグサメになるのは 先生が トウがでっかいのにしてね(と なんとまた大雑把な)ことをいっているが この Diamondのトウは確かにでかい。ことくらいであろうか。

C太 中級者といえるかどうかのレベルで上級者向けというブレード。

どうにか これですべれるか 様子をみるである。今日あたりジャンプを試して欲しい。

先生は12月のテストまで 今の靴はいていられないの?と嫌がっている。
C太は もう替えたいという。

心配だなあ。(ってホント ペシミストなハハ)
by maryane | 2009-11-24 16:54 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル