人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うー介 脳震盪?

明日 大会のはずのうー介。

ジャンプ ループは入れたくないだの ごにゃごにゃいうので 
んじゃあ アクセルからのコンボにすれば というと またループをやったり 本人は焦ってめちゃめちゃである。

さて、プログラムを滑ってお仕舞いにするである。
フライングキャメル が爆裂したので もう一度やっとき・・
が、
できないから いれたくないっ。などとふてくされる。

とにかく こうなっちょるとから こうして ごらん 
すると・・ヤツアタリというかそういう気分の結果であろうと思われるが なんだかそっくり返ったおかしなのをやって 着氷ずるっとすべって・・・・・
頭うった。
う、これは イタイ。
が、確かに頭はうったけれども 背中でワンクッションあったので たんこぶ程度であろうと想像。

氷の上で ぎゃあああと三歳児のようなすごい(ボリュームはけた違い)泣き方。
が、プログラムを滑り始めたオネエチャンがいたので とにかく早くでてこいこっちこいと
手招き。
うがうがうがと脚で座ったままやってきた。つまり 気はぜんぜん失っていない。
とりあえず ひやそうにも氷はいやだという。

泣いていたので少し放って置く。(痛みは人が何してくれても直らないし ワタシなら話し掛けられるのがすごくいやである。痛いのにヘーキ? とか聞かないで欲しいっっと思うので)
 
時間なので C田を氷の上にのせて また戻ってきてみると
うー介が
ポケ~とした泣き顔で

ワタシなんでここにいるの? 何してたんだっけ?

ギョギョギョーーっ!?

何、今転んだんでしょ。

わからない・・・

とにかく更衣室に行く。う、動かしていいのかしら。いいんだよね。フラフラとかしてないし。
更衣室で
また なんでここにいるの? 何してたっけ?

ひゃああ。
今すぐ動かしてもいけないかもしれない。じゃ 様子みるである。家に帰るか・と聞いても帰らないというし。

吐き気もなし、メダマ瞳孔も正常 頭痛もなし、気を失ったわけでもなし。
帰宅したあと どうしても食べるというので食べさせる。(いいのか、オイ。しかし、食い意地だけは張っているのう。)

ベットに入れて 2時間くらい寝ただろうか。
フライングキャメルで転んだところ思い出した。

ベンチに座っているときにワタシに話し掛けられたのは思い出せない。
あの時は 今目が覚めたばかりだから 起きなくちゃと思っていたの
という。

看護婦さんのコンちゃんママも24時間は様子見であるという。ネットで調べてもそうである。

まあ、限りなく問題ないと思っても 何かあってからでは遅いわけである。

明日の昼になるまで様子見ということになる。
夜のアイスとオフアイストレーニングを休むことにした。


大会はショートが夕方から。
いいのかなあ。限りなくいいようにも思える。でもスケートなんて一番いけなそうなスポーツのような気もする・・・

しかし、ああやって記憶が跳んでいるのをみるのは怖い。

・・・・・・・・・・・・・・・

ところでC太の方。
先週のオフアイスで ゴムバンド(なんて言う名前なのかな)を使って踏み切りビシバシトレーニング。
その後 アイスに乗った。

後半いくつかのジャンプのあと 突然 足のここが激痛だっといってアイスから上がってくる。
ひゃぁぁぁっ、何が起こった? どっか靭帯痛めた??? 靴履いたまんまだけど 捻挫???

何のことはない、足がなれない個所のオフアイスのトレーニングで攣っただけらしい。
ツルということをしらないので 激痛と表現したらしい。

ほっっ。
お騒がせである。


・・・・・・
何につけても事故なし、健康第一であるのう。
by maryane | 2009-11-05 01:52 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル