人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループレッスン・コーチのレベル

クラブ何考えとる。

これから始まる四ヶ月間のメインシーズンのグループトレーニングこんなんでいいのか。

1時間のグループレッスンに氷の上に2人の先生。

グループを二つにわけてそれぞれ担当。時間中にグループを交代するのか曜日ごとに担当グループを交代するのか・・。

とにかく3人の先生が持ち回りで2人ずつ。

が、ありえないのは そのうちの一人の先生。 上手なほうのグループの生徒と同じテスト資格しか持たない人が この一番上のグループも教えるという。

そもそも よくクラブがこのテスト資格でコーチとしてやとったものだと思っていた。
トリプルはもちろんダブルアクセルもできないはず。(スイスのレベルが押して知られよう)

その先生が教える?
ワタシとしてもムスメラはまだそんなレベルではないけど
それでも5を教えるのなら 技術も経験も6(その後自分で勉強したとしても幾ばくかのものだろうか。 選手やプロとしての経験は今からでは積めない。)のある人に教えてもらうのではなく50、100ある人に教えてもらいたい。

まさか、ジャンプ指導はしないだろうけど・・・
ステップ? スタイル?  それにしても・・大会ではSilverまでしか経験が無いはず。その後ショウにでていたわけでもなく、一昨年までオフィスで働いていた。(コーチになってから実によく勉強しているとは思う。ルールやジャッジの勉強もしている。この辺りはウチのセンセらと大違いでエライ。ステップのテクニック、表現力 振り付けもがんばってはいるのだろう。 が経験が・・)
(それにムスメラ曰くお姉さんみたいで、おしゃべり。厳しくないからいやなんだそうだ。)

そだ。それから思い出した。この先生はオフアイストレーニングを担当して 試合の前日にバリバリの筋トレをして生徒を筋肉痛にさせたり 同じくオフアイストレーニングで 30分間ジョギングをしてお仕舞いだったり。オフアイスもこの先生だったらいかないかもしれない。もう一人の先生はオフアイスを特に勉強したとか。とうぜんこの先生になるものと思う。よろしく頼みます。

オンアイスの担当の件 納得できんなー。

・・・・・・・・
ええっと。 
でも うー助と Cタのグループレッスンが同じ時間になったのは バンバンザイ!!!
助かる。
by maryane | 2009-09-25 15:45 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル