人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア仕込み

クラブに週三回 新しい先生が来ることになった。
ロシア人女性らしい。
どのグループを担当するとかまだよくわからないけれども 手始めとして今シーズン一番初めのオフアイストレーニングをしてくれた。

問題が一つ。言葉ができない。ロシア語イタリア語を喋るがドイツ語はほんの少し。英語も・・

体育館の上から見学できるようになっているので みていると うむうむ。すばらしい。
理にかなっておる。

でも、言葉がなかなか出ずに 説明も??? なこともあったらしい。
もったいないことである。

うーむ。フランス語と英語ができる子は多いけどイタリア語のできる子はいない。
お母さんでイタリア語のできる人はいる。しかし、氷の上で通訳するわけにもいかないだろう・・
レッスンやはり言葉でカバーできないと むずかしいかも。
ご本人も大変だろうなあ。
なんでも、お嬢さんのレベルを教えられる人が 以前いたイタリア語圏にはいなくてこちらに移ってきたそうだ。

・・・・・・・・・・

ところーで。クラブのみんなは オフアイストレーニングに興味が無いみたいだ。
いつもながら参加率がわるい。
でも、体なくしてスケートもないと思うがなあ・・ 日々これ、ムスメラのスタミナと力(瞬発力含めいろんな意味で)のなさにどうしたらよいかと思うのに。
これを思うと日本のクラブ活動で 朝昼夕と練習があったこと、基礎体力作りなんぞ いやいやだが どうしてもしなくちゃいけなくてなんてのはすごかった。あの時いかに 体づくりが大切か
もっとはっきり分っていれば、もっとよく説いてくれれば もっとやる気がでたかもしれない。

さて、案の定
うちのムスメラをのぞいたら参加者2人。ひどい参加率。
みんなわすれちゃったのかしら。
いい トレーニングだったのに。参考になることが盛りだくさんだし。わすれちゃうからメモ代わりにビデオに撮っておきたいと思うこともあった。

あと一回トライアルであって あとは秋休み後、シーズンが始まってからになるらしい。
どうなることやら。
・・・・・・・・・

C太は10月のはじめ頃 はじめの大会にでることになった。
わーい・・と単純喜んでいる。9月になってアイスがはじまったらバアチリと練習せねばね。現在は 今までで最悪のアイス状況なり。
by maryane | 2009-08-27 04:37 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル