人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後に倒れるダブルトウ

C太のダブルトウ 時々直るけど またすぐ同じ

着氷後に後に倒れる

何故なのか・・・・??

いろいろな間違いをしているけれども一番いけないのは右足で踏み切るときに体を起しちゃうことではないか・・

左足トウ でつっかえているからつっかえてしまう 左足を基点として体重移動してしまう
それに
早く回ろうとあせるから 上体が左へ流れる 
から 後ろへ転ぶ
空中でまっすぐになりすぎる 着氷時には 前傾が保たれていないので
後に転ぶ

早くまわそうとして 右腕が体の前に回ってくるから 上体が左へ流れる
やっぱり 立ち上がってしまってからの踏み切りで 着氷のころには 体立ちすぎでいきおいあまって後に転ぶ

踏み切ったとき 体が伸びたときの形が 進行方向にむかってしまっている。つまり倒れていないものの直角になっているので着氷時には 後にいってしまっている。
     

体の前傾が 踏み切ったとき 同じ角度で保たれているけど体自体は後ろ向きで進んできた状態の180度反対側をむいていなくちゃいけない
この踏み切ったときに体重移動が発生しちゃってると この/が l に なってしまいもう修正が効かない。

ええっと それともこんな風にいればいいのかな
少し前傾している形から入る踏み切り 上半身はその角度を保ったまま 腰が開く 体も開く そのまま踏み切る 足がびしっと伸びた時、ちょうど踏み切りが始まる時と反対側に体がきている。

C太のは ここの部分でもう既に直角まできてしまっているから 残りの90度をまわって 着氷するときには 体が立ち上がってて勢いのまま後へ転ぶ・・・と


動画をみてみると 自分でもわかるみたいなんだけど


その後 真央ちゃんのカプリーズ 新しいEXを見ていたら トリプルトウが・・
真央ちゃんトリプルトウいれるのかしら・・・コンボに いやいや そうではなくて お手本にしよう。
練習風景のニュース画像でウォーレイからトリプルトウしていたので ストップモーション。
きれー。踏み切った後棒みたいに延びた体が後ろ向きから前向きに180度回転しきっている。そして 傾斜は / のまま。


右のアウトエッジにのってトウついて腰が自然に開いて トウはタメのためにあって右足カカトでふみきって 棒!  /


山からかえってみると 近場には氷がほとんどなくて 練習もままならない。
来週からは 学校の授業中しかアイスがない。昼間一度2度チャンスはあるかもしれないが、かなりきびしい・・
一時間かけて遠出するしかないのだろうか・・

本日 やっとこさ 会心のを二つ。ケータイでとっても / の形に伸びて踏み切りも見るからにばっちりと。

しかし、彼女の希望するテストはこの分だとムリ・・だな。時間もアイスもない。アイスがほとんど全くない。
一週間に2度アイスに乗ったくらいではムリであろう。
by maryane | 2009-08-12 18:39 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル