人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケーターミーティング

うー介とフーちゃんに 州のスケータミーティングのようなものにいらっしゃいと手紙がきた。

このイベントは年に二回あって おそらくブロンズ以上の子達で 振り付けの先生と一時間、オフアイスの先生と一時間、あと セオリー(って一体何?)が30分。
まあ、同じようなレベルの他のクラブの子と集まって仲良しになって 互いに切磋琢磨の雰囲気になりませう・・という感じらしい。
費用の負担はないそうだ。

以前うー介の試験があったとき、担当の人から こういうミーティングがあるので うちのクラブからうー介とフーちゃんとC太の3人がこのミーティングに参加できることになるといわれていた。
けれどもウチに手紙がとどいたのは うー介のみ。
その担当の人に問い合わせてみると 年齢制限がかわったのでC太は今回は無しということになったらしい。
心配して C太に聞くと 別に いーよぜーんぜん。と全く気にしていないので良かった。

両親への説明会というのもあるそうだ。
一人のスケータが INTER SILVERのテストに受かった場合 年間400時間アイスにのるとその分クラブに州から助成金が出させるそうだ。詳しいことはよく知らない。
多分そんなことの説明だろうか。
400時間・。冬の間毎日二時間スケートしてもクラブのアイスがある間は半年だし 。
夏の間のパッチアイスの高いこと。一時間18フラン。次のレベルにいったら22フランとかなんとか。一人娘だったら どうにかできるけど 2人だから・・共倒れ。我が家は沈没だ・・
それに この400時間というのは レッスンを受けている間ということなのだろうか・・
だとしたら ムリムリ。全く我が家にはクラブへの助成金に貢献する力無し。

どうしても今は続けたいというムスメラだけれど もう時間限定ということは伝えてある。
天才でスボンサーがつく子は別だけれど 
お金持ちしかやってはいけないスポーツだったんだよ・・特にスイス。グループレッスンがめちゃめちゃ少ないというか レベルが上がってくると どんどんなくなってくる。だからみんなお金払えなくて諦めて 結局スイスのスケートの裾野がひろがらなくて弱いのよっ とロシア人ママがいっていた。フィンランド出身のスケーターも全く同じようなことを言っていた。もっとグループでやらせないと負担がおおすぎるっ と。
そーだそーだー。
平民もスケートをやれるようにしてくれーっ。

花形みつるじゃないとスケートできるないんだ。あー野球はお金なくてもサモンホーサクとか(あの人も努力型だけどやっぱり天才な設定だけどさ)のように 野球続けられるもんね。
うわ、ものすごいグチモード。
・・・・・・・・・・・・・・

スイス選手権に出場するレベルのお嬢さん(うー介と年齢は同じなんだけど)もちのママ友によると 彼女たちは 州からの招待で また別のプログラムがあるそうだ。
一年間に70時間の州によるトレーニングがあり、アイス(振り付けやジャンプなど全面カバーと思われる)やオフアイス、週末お泊りミニ合宿などがあるらしい。
コストは10万円。何人のグループかしらないけれども スケートの費用としては安いほうだ。それにコーチ陣もしっかりした人たち。(らしい)

ちなみに この話の詳細を先生に尋ねてみたところ

良く知らない。ママ友に聞いて。確かいろいろ集まってやるんだよ。レッスンとか。ぼくは反対なんだけど。そんなことするの。お金もかかるし・・

だそうだ。
by maryane | 2009-06-07 15:06 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル