人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きの入り

C多、本日は大の苦手のサルコウで 失敗。
ばらけて降りられなくなって 泣きがはいる。

泣いたら 元も子もない。練習にならん。そして、何故そのくらいで泣く?
ジャンプが一つ出来ないたびに泣くのか?? (この前はアクセル失敗で同様)

5分たつまで 外にでていなさい。とかいわれ(後で聞く)結局は15分は外でひくひくやっていた。
お友達と3人でグループレッスンだったけど、あー、この時間の分もお金払っている・・と思うと顔がノーメン化する思いである。(一回目じゃなくて何度もだから。)本人のキモチを思うよりこんなんで いかん・とは思うが・・
日本の体育会系(そのノリが大嫌いだったけど所詮その洗礼を受けたワタシだ)だから ココロの底でハぁ 食いしばれ。と思ってしまう。

しかし、その後 また別件で むむむ。

うー介はC多 いやだなあ、またしても 泣いて と思っていたところ やっと治まったC多がリンクに戻ってきた。

が、 またきちんとトウループを飛べていないのをみて
先生
『C多には できてなくても とにかく出来てるっていってけばいいんだよ、そしたらお仕舞いになるから(めんどくさくないからという意味だと思う)』
といったと。

むむー

C多にヒクヒク泣きが入るのは 確かに面倒であろう。でも、出来ないと それで怒ったり機嫌がわるくなったり ヒトが傷つくようなことは言ったりする人なのも確かだ。
C多の手前そのことには触れないけれど・C多が 泣き泣きいう。ま、想像はつく。

でもでも、なによりも、なんで うー介にそんなことを言わなければならないのだ。
嫌がっているけれども 妹をそんな風にいわれて うー介とて傷つく。

それに、ワタシの耳に入ることを考えているのだろうか。
どうしたら いいか。どんな風に のりこえるようにしようか・ 導く・・なんて 方向にはいかない。

月曜日 レッスンだが、そんな風に思ってると思うと 気が思い。
もう、投げてしまっている?

本人曰く 注意したら 泣きが入るから ということだろうけど。
それをいっちゃあ お仕舞い・・だと思う。

月曜いらい スケート靴は履いていない。腰に手あてながら リンクの外から指導したりしている。
うー介の指導だって うわのそらだったということだし 
(医者にも行っていないという。そこまで痛いなら早く医者にいかずにどうする? そのままほっとくと治るというものでもなかろと思うが・・)

うーむ うーむ・・

・・・・・・・・・・・・・

前の日、金曜日にオンナ先生に見てもらったときは (オトコ先生がジャンプ指導を少ししかしないので)ジャンプも見てもらった。
 
次々と決めて あー楽しかった♪ もうレッスン終わっちゃった。
できなくても 怒らないんだよ。ここはこうって 細かく教えてくれるの。
あー オンナ先生だけに教わりたいなア
というムスメラだった。

オンナ先生今まで見ている分には ステップもジャンプも全てカバーできる とてもよい先生だと思う。
でも、ジャンプわざわざ教えない、ジャンプは オトコ先生と仕事分担。選手の全てをカバーしようといないで 普段はコリオグラフィーやステップに限定している。

家庭を切り盛りするのにいそがしそうだし、お母様も病気とか・・
意識して 選手の一部分にしか関わらないようにしているよう。

残念。
by maryane | 2009-05-24 03:46 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル