人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生腰痛

月曜日 オトコ先生のレッスン。
今日は オトコ先生だから、ジャンプだね。としっかりスポンジを腰とお尻にいれてアイスにのる。
(もとクッションのスポンジ。ジャンプ用のパンツのスポンジ部分よりも厚みがあって これがいいのだそうだ。尻デカ・・)

が・・・みているとステップもやらずに、なぜか急に曲をかけて踊るというのをはじめる。一回か二回曲を忘れないように、フィーリングを忘れないように とならまだ分かるけれど 延々と30分間も・・・。
オトコ先生が試合の前でもないのに曲かけとはそもそも???
第一彼の 守備範囲ではない。ジャンプの指導が主ではなかったのか?

三分踊るというのにはもうなれていないし それは今の季節にすることではない、とオフアイスの先生はいっておる。
・・・・・・・・
む? 違ってたら失礼・・でも例えば二日酔い。とか。最近よく、すごく疲れた顔していてそんな感じなのだろかと思ったことが何回かあった。

あがって来たときに、疲れてますか? と聞くと 腰痛ですごく痛いんだ・・と。薬も飲んでるし・・ナイフでやられてるみたいなんだ。

や、それは大変大変。体使って指導するタイプの先生だし。

医者にはエクセサイズをしろといわれているんだけどね・・

そりゃ、ちゃんと指導してもらってエクセサイズしないと・・・

・・・・・・・・・・・・・・
体の故障、自営だし仕事をしなければ収入もないわけで、大変。でも、腰が痛いからと ジャンプ指導の先生が踊りを30分間させつづけてレッスン代をそれに支払うというのが続いたら 支払っている方としては大変大きな ?クエスチョンマーク。
まだ、この先どうなるかわからないけれど 先走って考えてしまった。

というわけで こちらも こまる。先生も困る。自己管理しましょう。医者に行ってフィジオテラピー行って エクセサイズして腰、直しましょう。
by maryane | 2009-05-19 15:27 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル