人気ブログランキング |

アルディースイス

Aldi スイスができてどのくらいになるのかのう。

いろいろ買って ぎょっとしたものや おー これはよろしい。さすがドイツ最大のディスカウンターというのあり。

甘いソースで゜からめたサラダやエビ、魚。甘いマヨネーズというものもあった。(普通のものもあるけど) これは個人的には 堪えられない。スイスのものはこんなに甘くないよ。ドイツ人は甘い味付けがすきなのかなあ。魚だかエビだかもリンゴ入りというのがあってこれもイヤ。でももしかしたら MigrosやCoopでもあるのかも。

おコメがなくて バスマティだかジャスミンライスだかを買ったら 農薬臭くてとてもでないけど食べられず。ちょこっと食べて残りは破棄。これはひどかった。でも、その後同じブランドのものをみない。
緊急時に普通のリゾット米が売っていればいいんだけど・・もう 不信感あり。

買ってはいけないっと思いつつ時々買うのは ジャガイモでできたナゲットのようなもの。ロエシュティーとかあの周辺の製品。
これは何処の製品でも油がからみついたまま冷凍してあるし よろしくないということならみな同じような気がする。一個たべると こういうインスタントな味もいいねえ。でも三つ目くらいになると もういいや。
でもここの、ベジナゲットが好きだ。(ああ体にわるそう。もしかしてフライにするなら新鮮な油の中に酸化したナゲットの油が溶け出して少しは中和されるかも、などと考えるがフライというものはめったにしない・・・)

ちっちゃなコルネの形のアイスはさっぱりしているのですき。透明なカップにはいったアイスも美味しかった。マグナムそっくりのはムスメにねだられて買ったら マグナムそっくりにドロドロしつこく甘くっうっ。よく真似てあると思う。

野菜。野菜ねえ・・実は悪くないと思うのだ。いついってみてもけっこう新鮮そうだし、回転も速いみたいだ。回転のわるそうなミグロやコープなんぞよりずっとパリパリしておる。
それにやはり安い。何処でどうして育てているのか・・とも思うけど 形だけみると ヨイである。まあ、何処産というインフォも書いてあるのでよし。バナナはBioだし。
(このBioがどういうBioなのかしらんが)

キィーウィーなんかおおきくって 芯もない、うれていてすぐ食べられるし 一番ここのがいいのん。
アボカドは中の種が巨大で こういうのは初めてみた。イマイチ。
玉ねぎ トマト(はイマイチかも) キュウリ ニンジンなど普通かな。
マッシュルームも安くて新鮮。友達推薦。

化粧はしないのでわからないけど スイスの例の検証番組で アルディーの化粧品が一番よかったというではないか。
石鹸、シャンプー、ボディーシャンプー みんな 良いと思う。全く遜色なし。
(全部をためしていない)
シャビいパッケージの髪染めも ちゃーんと良く染まった。すごい値段だった。ロレアルなどはたしか17フランくらいしたはず。ここのは6フランくらい。(よく覚えてないけど)びっくりした。
ボディーローション 男女とアーモンドの絵のどろーっとしたのをうっかりかってしまったけどコレが アトピー気味のうー介などにいいんだなあ。特にプールに行く前など全身にタップリぬって水から守ってあげると後のガサガサ度が断然ちがう。
尿酸入りのさらりとボディーローションも 今週のアルディーで買ったけど 薬局で買う場合の半額くらいだったのでは・・これも安くでびっくり。すごくよかった。定番だとよいのだけれど・・
ミグロやコープのバジェットやプリギャランテイーのなんて においをかいだだけで安物の男性化粧品みたいな強烈なにおいがする トンでもないのがあっていや。入れ物もかっこわるい。ここのものは、普通の製品としてのパッケージを保っているのがうれしい。
台所、洗濯洗剤もいいと思う。

乳製品も基本のものはよし。もともとあまり買わないので 基本でないもの(甘いものとか)よくわからず。
シロカビとアオカビが一緒になったチーズあったと思うけど アレなんかやすくっておいしかったなあ。ミグロのより沢山はいっていた味は同じうれしかった。たしか・・

入るとすぐ 甘いもの甘いもの甘いもの・・・・・と続くのでつい、いくつか買ってしまったけれど ミューズリバーや チョコビスケット。
やすーいんだけど だけど・・ とにかく甘いっ。
甘いものなんだから甘いんだろうけど、砂糖の量が多いような気がする。チョコのなめらかさとコクと味わいの代わりに アマさがどーんと前にでている。ビスケットも奥行きがないというか・・
それにスイスに住んであまりにも長いのでチョコの品質には どうしてもうるさくなってしまっている。
でも、結局 スイスの製品に比べるととーにかく莫大に安いっ ので そうか・・そういうことか・・と。

ピクルス類もいいぞ。サンドイッチガーキン(キュウリのピクルス)なんて ここのがいちばーん。買いだめしている。

他の瓶詰めその他 中国製がおおくて ?? と思っていたけれど コープやミグロもそうなのだ。こういうもの最近 中国製ばっかなのだ。コープのだって買ってみたら消毒薬くさいキノコとか それぞれ自分で試すしかない。

お酒類はわからん。

トイレットペーパー リサイクルのはボール紙みたいだったような。記憶があいまい。
その後 また買ったけれど 鯨だかいるかがついていてかわいいの。よかった。

毎週の特番シリーズ
好きだ。買わないまでも 今週はどんなのかなーと見る。

じーつに タイムリーに商品を投入していると思う。ただし、ドイツとスイスの環境の違い
アクティビティーの違いを感じることもしばしば。

最近は ジョギングようジャケット シューズ 山歩き用ジャケット コドモ山歩きシューズ自転車シャツ 自転車レインコート 自転車ジャケット ノリデックウォーキング用ストックだの がんがん投入。釣りシリーズなんてのも。ライセンスを買わないと釣りができないスイスでそんなに釣り人口おおいだろうか・・
そもそも、スイス人はそんなにアウトドア派なんだろうか?????  

でも、こういうスポーツ製品もなかなか悪くはないようにみえる。トップクオリティーではないのかもしれないけれど 衣料品関連 そんなに悪くない。

アルディーの購買力がものを言っているのだと思う。

子供服などもみてみたけれど ミグロの製品なんて ダサい、高いけど ここのものは 品質は変わりなく お値段はぐっとお得。(近くに子供服を置いてある店がほとんど無い。で、ミグロの製品を手にとってみる。が・・・ううむ。)
下着なんぞもよいのかもしれない。
もっとも最近 ミグロも子供服 お買い得パックなど一杯投入しているようだ・・

さて、今週は思わず 今週のアルディー特売のムスメラのレインコートとレインパンツのセットを購入。
汗はこもっちゃうかなーなどと思っていたら ゴアテックスみたいに汗は外に出ると書いてある。水ははじく 縫製もよろしくて その上 レインスーツを小さく折りたたんで入れておける袋までついているのだ。このお値段ならミグロのスポーツショップで上着だけでも買えないかも~と うれしくなった。

全く必要ないけれど 今週は芝刈り機が投入されていた。
芝生の種や肥料なども・・
うーむ、まさにタイミングを計り尽くしているのだ。アルディーすごい。

あ、そだ。ブイヨン粉末。クノールのとは違うけど ミグロブランドを買うのなら 質的はまったくひけは取らないと思う。入れ物ばっかでかくて量は他とかわらないとこが唯一×。

パンも悪くない。我が家は茶色いパンで、訪れるときにはほとんどなくなっているけど。
トーストも。

・・・・・・・・・・・・
というわけで、ワタシとしては、いやなとこはいやなんだけど いいとこは いいでないのーというアルディーの評価。アルディー自信満々でスイスにきただけあると思う。

しかーし。こういった上記のことをあまり 友達にはいえないのだ。
アルディー行った? というと 「あー、ウチのダンナがあそこでは買い物しないでっていうから」とか、外国人しか行かないので 恥ずかしいので友達についていってもらったと とか・・いう人多し。

ま、いいのだ。探検は楽しいのだ。んでもって いいのがあればうれしいのだ。
(でも、もうだんだん探検ではなくて一週間か10日に一回くらいは行く客だけど。そういう人に 今週は何かなーと探検のスリルを味合わせるのが今週のアルディーですか・・。そういえばコーヒーやさんの ティボーも一週間で投入製品うち切りと同じ作戦だ。)
あー、次は リーデル スイスを探検したい。
うちの近くに無いのがざんねん。
by maryane | 2009-04-02 16:17 | スイスで・は


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル