人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴の幅を広げる

うー介が ぽつりと

スケート靴 小さい・・かも。

と。

がーん、がーん、がーん。
あ、新しい靴かい・・?
いや成長するなとはいってないけど こりゃ不意打ち

中古の靴でも 状態が良いものなら買いたいけれども、うー介の足は悲しいことに日本の血で幅広である。

いつも買っているのは スイス製のグラフの靴。
そのグラフの 普通はみな Mという幅のものだけれど、うー介は幅広のLというサイズ。
中古にもほとんど見かけないし 売るのもむずかしそうだ。
あわよくば C太にうー介のお古を・・と思っていたのに C太はM幅。

というわけで 靴を買ったお店に持ってゆく。

サイズを測ってもらうと 
まだ小さくは無いはず。
あと2ヶ月くらいしたら、買い換える必要あるかもしれないけど・・とのこと。

足の幅がひろいので オーブン(靴あっためようのグラフのオーブン)にいれて もういちどあわせてみましょう。

オーブンにいれてあったかくなったのを履いていつものように締める。

あったかくてやわらかーい。スケート靴がいつもこんな風にあったたかったらいいのになあ。
座って10分歩いて10分くらい?? たってから

どお? 

幅広くなった感じがするよ、するよ。すごーく良くなった。

ということで一件落着。新しい靴の購入はもう少しあと。

ほっっ。

つい先日も土踏まずのちょっと上、中足骨の踵よりの部分がでっぱって痛いなどといっていたので心配していたのだ。(その時は内側からコブ出ししてもらった。そう考えると中古の靴はいろいろとよその足にあわせているからよくはないとは思う。)

ブレードは 前回何を考えたか、うー介には コロネーションコメットをつけたので 今回はロッカーカーブがもう少し一般的なものをつけてやりたい。
というわけで 勉強しなくては。
が、
全く世間では知られていない けどグラフの ローザンヌにするかも。
安いし・・。カーブやトウの形もいいように思う。実際これでIntersilverくらいまでやっている子も大勢いるし。安いとブレードが柔らかいという話も聞いた。このブレードはどうなんだろう。

ただ 靴に止める部分の真中まで金属なので重そうだなあ、ちょっとのちがいとはいえ・・ちょと気になる。
先生は トウが大きめのものを付けてあげて欲しいという。
今の2人の どっちも トウはかなり小さめ。


お店のおばさんは あー そのレベルなら いいブレードつけなくちゃね、
と いう。
このおばさんは 親切だけどムスメラがまだ低レベルのころから 
いいブレードつければ 早くうまくなるわよ、
などという人なので 聞き流す。



あー、予算たてておかなくちゃ。
by maryane | 2009-02-11 00:13 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル