人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だみだー。

しータ ぶん回した腕がおっぱいの前でしまらない。どうしても上体が先に左にいくってヤツ。どのジャンプでも その傾向。
頭のナカの問題と(締めるということが回るということに繋がるということを理解し最優先するという回路が出来ていない)
それから体幹の筋力。コアと言うやつかな。今はやりの。アレ弱いから体が簡単にねじれてしまう。

この右が体の前に先にでてしまうというの直るときがくるのかしらん。

うー介は トウループ また下降線。あがったりさがったりのくり返し。

アクセルトウループ見てもらう。先生に昨日 アクセルトウやりたいというと 
ただのトウもできていないのにどうして コンボにできよう・・
という話だったけど 今日 二回ほど試みたの見て 悪くはないと言ってもらえたそうだ。

今日の間違い以外にも、うー介にはトウループの時 肩が前にでてて トウをつく直前にもう一度右肩をワインドアップしなおすという悪癖があるんだけど コンボにすると ワインドアップしなおすヒマがないので そのままタイミングよくゆく感じなのだ。

ダブルループは そのままの方がうまくゆく感じ。コンボの方が苦手というか遠い。
もともと不器用なタイプなので タイミングとるのが難しいのかも。それにアクセルの着氷が最近 その時によってちがうので 一気に飛ぶループにアジャストできないみたい。足のクッションもすごく弱いし。

今日は日中三度くらいにあがって 随分あたたかく感じた。
by maryane | 2009-01-16 01:11 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル