人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォームアップ

今日の若オトコ先生のグループレッスンはお休み。

他のレベルだと先生がお休みでもアイスに乗りにくるコがおおいけれど このグループの子達はいつも誰もこない。もったいなや。
クリスマス前というのもあるだろうけど。

というわけで ムスメラは2人きり。ヒーロビーロ 

先生・

クラブが買ったアイス、せめて2人だけでも氷にのっているスケーターいてよろこんでいるんじゃない? ハハハ。
この前、ボクがおくれてきたとき生徒が 氷にのれないってやつ、文句いっといたから。ウォームアップもできないなんてありえないよ。
そーとは雨ふってたりゆきふってたりして、子供達ひえちゃったりして ほんと、おかしいよ、スイス人だあ。ボクはスイス人じゃないからね。
(先生、ワタシ達 珍しく気があうじゃありませんか)

先生なにか愉快なことでもあったか? どこかごひいきのチームでもかったのか。スポーツ観戦大好きだから。

新しい { みたいな形のターン・氷の上に手袋を置いて練習。
途中こわくてホップしたうー助が 手袋の上にランド。
アウッ ゆ、指がきれたっ 

外でレッスンまちして雪球なげて遊んでいる男の子にむかって うー助の顔を的に(プラスチックの壁越し)なげてみろと アタマ固定してみたり。

二つめの大会も終わったし、クリスマス前だし ムスメラもそうだけど みなほどけてしまっているのであった。
(スイス選手権にでるコたちは別かな)

うー助としー太はグループのみんながもう終わってしまったStil (ジャンプやスピンのないステップと踊りをみる)テストをうける準備をはじめることに。
オトコ先生にStilのテストのことを話すと あ、ボクは興味ないから女先生に話しておいてね。
今年9月からかなりの部分が新しくなったとのことで、女先生は手引き書とにらめっこしながら教えている。

2月の終わりで一般アイスは終わりになってしまうし、とにかくシーズンの終わりが見えてきたので その意味ではだんだんあせる。

それからジャンプやスピンの方のテストの話も・・・
アクセルとダブルジャンプが次のテストの課題にでてくるはず。
うー助は いつもアクセルダブルループで練習しているけれど、タマに自分で好きなコンビネーションで跳んでみる。アクセルトウループ 結構きれいなんだけどなあ。

脚のクッションがわるい うー助、ループタイミングがよくずれているし。
トウループでもいいかもしれないってことはないんですか・・

んー、アクセル ダブルループで行く。と先生。

で、それはなんでまた?

んー、女の子たち みんな アクセルループの方が好きみたいだから。

そ、そんな。今年シーズン前にテスト受けたコは トウのコとループのコといたでないですか・・・ 

ま、どうせ本人が適当に遊んで飛んでいるうち感触をつかむでしょう。万が一どうしてもアクセルトウがいいなら また相談すればいい。

しー太のダブルループはサルコウと全く同じ。エッジがグりんと回るまで待っていない故、そっくり返る。マワサナクチャ病健在。
締めはよろしいので くるっとすばや。でもでもコレばっかりはタイミング。右足がアウトに傾いたまま飛ぶので みてておっかなーいっ。ほんと、おばかもの。右腰うって痛い目にあってループ怖い秒にならねばいいが。
by maryane | 2008-12-17 23:30 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル