カテゴリ:お手作り・・( 36 )

鍋ぶとんをクッション化

料理ブログの方にどうしてもログインできないので とりあえずこちらに。

圧力鍋と完全なすみわけしている鍋帽子。これに入れて煮るものはとにかくみなおいしい。
ショッチュウ出番があったり ずっとなかったり。でも 基本愛用している。夏は大きなサラダボールを保冷剤で冷やしたり。

さて しばらく前の話だけど楽子さんの鍋セーターところから飛んで 鍋ふとんなるものを知る。melocotonさんとかこちらで使ってらっしゃる。

鍋帽子の最大のネックはとにかく嵩張ること。

でも、四角いなべ布団なら、上手にたためそう。
c0047812_1312295.jpg

ヨコについている二本の紐は畳んだときにもっと近づけるべき。でも、イラナかったので取った。(写真が混在しているけど最終的に紐は四つの角と二辺にひとつづつリボンムスビにする前に通して使うループのみ。)
四角くすっきり出来るように縫い目をつけてみた。
c0047812_134597.jpg


c0047812_132618.jpg


c0047812_18404824.jpg

リバーシブル。畳んだときに中に下に敷くクッションが入っている。
鍋の下に敷く小さい方は一枚は薄手のシート化繊綿と蒸着アルミシート(フロントガラスのところに立てかけておくやつ)で。でも、どうにもつっぱってて使いにくそうなので 普通の座布団も作る。鍋の上下に適当に組み合わせて使えばよいのでは。
この鍋布団、何かに似ている・・・あ、オムツ替えのときにこういうの使っていたような気がする・・(遠い記憶・・)

里子に出たそこのお家ではこんな風に結んでもらったり、
c0047812_2255188.jpg

クッションカバーを作ったので あのあたりにポンとおいておいてもいいのだ。
c0047812_136388.jpg


このクッションの中に鍋布団はいっとります。
c0047812_137461.jpg

保温性を上げるため むっちむちにつめてみた。(保温力がたかけりゃいいというわけでもないが、用途によると思う) 
クッションとしてもむっちむち。入れすぎ? 
むちむちすぎてちょっとリボンが結びにくいかも。手で四隅を握ってとんがらせてあげてから折りたたむ
のがポイント。
縫い目をつけるとその分空気を含む部分が少なくなるのでこれはこれでよしかな。対角線上端っこのほう二箇所くらいぬいとめてもいいかも。
次に作るなら角の方は綿をやや少なめにしたらより畳みやすいと思われる。


c0047812_138162.jpg

二つとも二辺にループがついていて両端の紐をループに通して結んで折りたたんだ角が四角柱の側面にぴたりとついて断熱効果を高めるようにしてありまする。(ただぶらぶら感を少なくしようかと思ってつけただけだけど)


ふふふ、ふぁふぁふぁっ

まさかこのクッションの中に鍋布団が入っているとは誰も思うまい。
[PR]
by Maryane | 2014-01-27 01:39 | お手作り・・

くまメイド

会長はメイド様 
こどもっぽーいなどといいつつ 喜んで全話みたムスメラ。

みしん仕事をしているワタシの横で いたずらはじめる。

できた・
くまメイド 一号 みてみて
c0047812_18295461.jpg


うん、細かい追求しなければメイドにみえるかも。後ろバッテンになっているし。

二号もつくっているらしい・・
スケートして補習校もいっていると こんなことする時間もなかなかなし。

まったりと日がな過ぎ行く春休みかな 字余り
[PR]
by Maryane | 2012-05-03 18:32 | お手作り・・

水着の型紙 ポチ

ムスメら二人して去年の秋から今年の春にかけて タケノコのように大きくなった。
水着もすべて小さくなってしまった。
水着 つくろう。

c0047812_2122253.jpgうースケは ビキニを着たがらない(おなかがでてる・・と気になるらしい)ので去年うースケが選んだ競泳用の真っ黒な水着に近いようなのを選ぶ。
でも、水着の素材 普通のライクラでいいのかしらん。競泳用のはみなすごく薄くて水きれがよさそうにみえるけど・・

c0047812_29586.jpgシー太は わりあいビキニとかが好き。ワンピースだと胴長に見えちゃうのがきになるから・・(ビキニでも他の子にくらべるとほんとブラとパンツの間が長いんだよね・・とつぶやいていたけどいたけど)
だから ビキニの型紙もポチ。いろんな型紙があって迷うである。
・・ちょっと古い型紙みたいだけど パンティの ローカットかハイカットかは適当に直せるし パンツの型紙とブラトップがほしいからこれ。シータはガリガリしているので胸のあたりをたくさんめの布で隠してやったほうがいいような気がするので・・
タンキーニがほしい時は ブラの下に布をつけてあげたら簡単にタンキーニになりそう。

シータがワンピースが良いという場合はタンクトップ型で胸のあたりに飾りをちょっぴりつけてあげると一番よいのだろうけど適当な型紙が見つからず。レオタード風にタイトに作りシンプルな型に適当にフリルでもつければいいかもしれない。

c0047812_218517.jpg
他にこの型紙も気になる。けれどもこれは買わない。
タンキーニは実際に着ると水の中でめくれ上がってくるのであまり実用的じゃないと思う。特にスパにいったり滑り台や飛び込みの時・・それにこのブラは上のビキニのブラの型紙だしスカート付きパンツは下のスケートのパンツとなんら代わり無いように思える。
いや、スカート短くてもっとローウエストだけど簡単に自分でアジャストできそうな範囲・・多分。


c0047812_218468.jpg

こちらはタンクトップの型紙が含まれていないところが残念。(ハイウエストのシュミーズみたいなスケート衣装の型紙を使っているらしい)でもスカートはタイトとヒラヒラそれに長いスカートの型紙(このままじゃいやだからスカートの上部分を斜めカットにしよう・・できるかしら)3つついているし美味しそう。
・・・・・・・・
シータにはまた 水玉でつくってあげたいなあ。また黒地に白の同じ生地かしらん・・
胸元にヒラヒラをつけるなら地味な色で焦げ茶とか・・そこにちょっぴりピンクいれるとか。
全体が黒でひらひらだけ黒地白地の水玉?
シータの年齢なら ヒョウ柄に黒なんてのも可愛く着られそう。

うースケは水色のチェックの布で水着を作って欲しいと言っていたなあ。
カーキ色なんてのもこの年令のティーニーに似合いそうだ。
競泳型だからこそ 花柄なんてのも抑えられて いい感じかも。着てくれるかもしれない。 だめかなあ・・
これどおっと聞いたらぜったいいやだっていうけど つくっちゃったら来てくれる可能性はない・・だろか
この人赤もすごくにあうんだけどなあ・・だめだろうなあ・・

はっ・・しっかりせねば。手元にあるライクラを消費するのだぞ。けっしてポチしてはならんぞっ 自分。
[PR]
by maryane | 2012-04-09 02:41 | お手作り・・

スケート靴カバー・フリーパターンダウンロード用

ただの靴カバーの型紙。

ダウンロードのところで英語を選ぶとよろし。
[PR]
by maryane | 2011-08-05 18:41 | お手作り・・

バスケット再生

昼ご飯に帰ってくるムスメラ。

ただいまァ。空き瓶空き缶捨てるとこ(注:すっきり綺麗清潔です)あるでしょ。あそこ近く 横にねえ。すごーくかわいいバスケットがすててあったんだよお♪
古いけど・・。

えーっ、拾ってきてくれなかったの? きてきてっ。(自分で行くのは恥ずかしい)
といったら
ダッシュしてもどっていって
「恥ずかしいのでぱぱっと 」拾ってきてくれた。
エライッ ありがとーっ。
c0047812_3162342.jpg楕円の長径に持ち手がついていてバスケットのおなかのところが編みこみみたいになっている今までに持ったことのないタイプ。
いやー うれしい。

みるとかなり古いんだけど編み材はほとんど壊れていない。バスケットは古くなると底が削れて痛んでいることが多いけど 底もほとんど削れていない。持ち歩くよりどこかに置いて使っていたのかも。

色あせてつやがなくなった頃 一度ニスを塗ったようにも見える。灰色というのか古い木材色になっているところとニスを塗ったような濃い目の色になっているところがすごくまだらになっている。このままじゃあ確かに捨てたくなる気持ちもわかる。趣のある田舎家とか納屋とかならいいかも。
が我が家はそういうアンチークっぽいのはにあわない現代家屋なのでちょいと手をいれることにする。

以前は古い柳のバスケットは人に教えられて シャワーをかけて洗っていたけれどそうすると柳の枝が縦にものすごく割れるのでやめてブラシできれいにするだけ。
c0047812_3214599.jpg実際はこんなに黄色ではなくてもっと落ち着いた色。→
これに家具用亜麻仁油を塗る。くさっ。完全に乾くまで一週間くらいはきついにおいがする。だいたい触れるようになる一日待てないので半日おいてからドライヤーで固まったところを乾かすというか広げながら乾かす。
一箇所折れていたところがあるので なんたらかんたらという藁みたいにみえる紐で接骨。何かツルでも手にはいればその方が丈夫だろうけど。ま、応急で包帯。
ムスメラはワタシがあまりにも嬉々として再生プロジェクトをはじめたので 何度も うれしい? うれしい?と聞く。
うれしいよお。あたらしいものもうれしいけど、もうだめかもっていう子を再生させるのって一段とうれしい感じ。
さ、でけた。こんな感じかな。
おーっ すごくよみがえったよ。綺麗になったなった♪ コレを見たらこれを捨てた人は後悔するだろうなあ(しないかも・・)
さっきの砂漠から拾ってきたみたいな灰色ではなく 使い込んだ茶色のバスケットになったよ。まだくさいけど・・

c0047812_16421730.jpg大好きだった以前の家で使っていたカーテン生地を引っ張り出してきてこのバスケットにあわせて東袋を作成。(本当はチェックのような裏表のない布がいい)
が、しかし出来上がりをかんがえなかったので 大きなお花がこなくて大変ジミな印象に・・。カーテンでした・・ってわかっちゃうかなあ。
もう一枚作るのは面倒くさいな。生地(古カーテン)はまだあるので其のうち作るかも。

フフフ。そういえば三月は引越し月。もしかしたらまた何か掘り出しもが捨ててあるかも・・

このバスケっトにあづま袋をセットしてスキップしながら(しないよっ) マーケットでも買い物いかなくちゃ。いやいやこの子は長細いから自転車の二台にうまく固定できるかも。
東袋ね、久しぶりに作った。好きな形。持ったときの形もかわいいけれど たたんだときの形が四角というのがなんともすっきり。
簡単だけど一人で考えると れれれ? たくさんの人が作り方指南アップしてくださっていて助かる。

荷物が増えたときは 東袋を取り出して倍量もてるという寸法。(もち手が短い径のほうについているバスケットとあづま袋はこっち)

・・・・・・・・
後記: 今日自転車に柳のバスケットくくりつけている人がいた。取っ手のところの付け根にベルトみたいなバンドつけていた。なるほど。
しかし、そうなるとワンタッチではずせないなあ。東袋でお買い物かしらん。
ね、ね、ことほどさように 東袋とバスケットは仲良しなのだ。

それからこのバスケットなんだか取っ手が長い感じ。広々していて深さもある。マーケットでものを入れてもらうのもいいけど 長い間の運搬には向いていないかも。ふーむ だから置きバスケットだったのかな。
今までのバスケはみな取っ手が短めだからなれいいないだけかしら。使ってみて長すぎるようなら自転車バスケにしてもいいな。その場合は取っ手が大きいから 中の東袋の出し入れがすごくしやすくていいとおもう。 

あーアケビだのぶどうだの竹だの 日本には胸騒ぎな ステキかごがいっぱいだあ・・・
[PR]
by maryane | 2011-03-25 08:27 | お手作り・・

小鳥餌台・黒猫カメラ袋・スパイスケーキ

アイスのない日曜日。遠くに行かずにゆっくりする。
うー介は なにやらごそごそやっている。
プラスチックのネットを巣材をいれて それを森につるしに行きたいのだとか・・来週 使ったかどうかを見に行きたい。

そりゃダメだな。
早すぎるとおもう。いや、それよりプラスチックのカバー細かくて小鳥の足に絡まる危険がある。第一ごみになる。ごみと思われること事態スイスじゃほぼ犯罪。注意されちゃうぞ。
バードウォッチングがしたいなら餌台をつくれば?
というと どうやら興味がそっちの方へ・・とにかく作りたい作りたいだけどアイデアがないので 適当なものをだしてやる。
こわれたプラスチックの四角い入れ物の蓋 なぜか取っておいたもの。
ちょっぴり角がこれれた長四角のまだ使えるとタッパー同じく取っておいてやっぱり使わないもの。

角にそれぞれ穴あけつるす。ぐりぐりと穴あける。面倒くさいなあ・・・あれっ、なんでワタシがするん。キミがやるんでしょ。
c0047812_1343195.jpgどうやら完成したらしい。安定するように真ん中に紐とおして石を結び付けてある。この石がうー助の手の届く高さ。ここをひっぱって枝垂桜の枝ごと下に・・掃除したり餌補給したりという寸法。この桜は良く猫がくるけど ここなら猫もこられない先っちょ。
プラスチックは風情がないけど屋根が餌台より大きいところがなかなかいいと思う。でも こんなにぶらぶらしてても小鳥くるかしら。
うー助はクリスマスプレゼントだったデジカメでいろいろ自然を激写したい。(小鳥を撮りたいらしいけど自然の中ではなかなかむずかしいから餌台は良いアイデアだったのう)
c0047812_715469.jpgで、その新品カメラの入れ物がない。買えばすむ話だけれどもひとつ作成。100円ショップがない不便だのう。
かわいい黒猫バッグをネットで見かけたので お顔の形など参考に。
しかし、アップリケ小さすぎるし ぴかぴかビニール布は押さえにひっかかるし。2way布くねくねするし。手でかがろうにも針がろくにとおらないし。(後から気が付いたけどニット用の針使っていた。ビニール縫えないわけだ・・)タルカムパウダーをぬってやっとできた。
トホホなできで こんなにテキトーでいいのか。
(ネットの猫ちゃんバッグからはるか遠くなっちゃったけど)
うー助は とっても喜んでくれたのだった。でもカアチャン作ったっていったらだめだぞ。
c0047812_213246.jpgC太は午前中 生まれて始めてケーキを作りたいといいだしたオットのそばで スパイスケーキの作成お手伝い。(ライ麦粉1 小麦粉2 卵 シナモン カルダモン クローブ ジンジャーのパウダー 蜂蜜 レモン ローストしたヘイゼルナッツみじん オレンジピール レモンピール ラム酒 ローズウォーター・・これはワタシがやめて欲しいといったので使用せず。ドライアプリコットみじん 砂糖はなし。ピールについているし・・。驚くほどおいしかった。ライ麦粉のレシピもっと探してみよう)その後一人で インスタントだけどレアチーズケーキも作成。

現在 C太夕食用 肉じゃが作成で スキーのゴーグルかけて玉ねぎカット中。

生産的 週末なり。

スパイスケーキはおかわり続出。
みんなの好評に気をよくして夕食後 ワタシのケーキ本をまた眺めているオット・・・・・・。
[PR]
by maryane | 2011-03-07 01:38 | お手作り・・

いちごちゃんサンドレス

c0047812_14452432.jpgプレゼント用。結局120cmのサンドレスを胸回り二センチ大きくして作成。
でも、かぶりタイプだったので全く必要なかった。
巨大でC太やうっかりすればうー介がチュニックとして着られそうなのが出来てしまった。
青のワンピはファスナー開きのきちんとライン、こちらは アッパッパ(って知らないか・・)風、がばがば。大きくしなくてもよかった。
(かぶりタイプでもC太のひまわりワンピは140cmでも132cmのC太にぴったり。型紙によって全く違うのう・・当たり前のことなんだが)
できあがってから脇でつめた(なにやっとるんじゃ)。
ただし、肩紐は型紙よりかなり長くして正解。カーブのところもやや緩やかに描き直した。


c0047812_14461396.jpg遠めでは ただの真っ赤っかだけど 近くでみると ジューシーいちごちゃんタップリ。

ぴょんっと 喜んでくれた。

しかし、なんだね、この胸下切り替えや普通のウエストラインのワンピばかりだのう。
つぎはこういうんじゃなくてプリンセスラインやローウエスト、例えジャストウエストでもスカートはフレアーなど作りたい。
[PR]
by maryane | 2009-04-14 14:50 | お手作り・・

ブルーのギンガムワンピ

c0047812_1618955.jpgイースターに遊びにゆくオウチの女の子用に。ここのオウチにうー介とC太のお古は全部行く。
ピンクワールドに住む彼女には うーむ 気に入ってもらえないかもしれない。
以前 とった120cmの型紙がでてきたので 青のギンガム残り布で。

胸がブラみたいなハートカーブになっているのがポイントでC太がすごく喜んでくれたもの。でもサーキュラースカートだったものを 
なぜかバイヤスで残っていた布で無理やりスカートに。ギャザーも少ないしラブリー度が激しく下がってしまった。キツキツでC太にきてもらうとそんなにヘンでもないんだけど。

着てもらえればラッキー着てもらえなくても いいや。

レースつけないで(ビラビラにできなかったし)下にも蛇腹テープにすればよかったかな。C太はレースじゃなくちゃ駄目だというのでそのようにしたんだけど・・

ピンクワールド本番用には C太にと思って買ってきた いちごまっかっかプリントで もっと簡単なサンドレスを作る予定。
[PR]
by maryane | 2009-04-08 16:08 | お手作り・・

急いで作ったけど小さいや

日曜日 オットがビョーキで寝ていたので ムスメラに小さなテントを出してあげてテキトーに外遊びしてもらう。
外でご飯(カレーウドン・寒い中でキャンプしているという設定 コンロが使えないのでカレーのグにルーを入れる前に麺をいれて、ほら、キャンプみたいだし)。マットだのいろいろ出す。

その間に急に衣装を作る。試験用。大会衣装の腕なしでいこうということだったんだけどちょいとつくってみたくなったので。

練習着をちょいとおしゃれにしたみたいなやつ。という想定で。月曜日の練習にきせてみようか・・突貫工事でやれば飾り以外はいけるかも。

生地はまたまた
友達からもらったみどりのベロア風布。2wayということだったけれどやはり 1wayにちょっとだけ縦にのびる・・かも程度。ベロアを生かして白をあわせて清楚な感じにしたい。

暖めているというか肥やし状態の好きな生地もあるけど
今から作ったら絶対に ちゃかちゃか さささとテキトーになるから いい生地は使いたくない。
(でも、気に入った生地じゃないと 愛がないから ますますテキトーになってしまう。)

こーんな感じにしよっと と 型紙も 二つを組み合わせ。それもちょっとサイズが違うやつ。思った以上につなげたり伸ばしたりがかなり面倒だった。
使った型紙 肩もがばがばのだよだよなので 型紙をそこだけ描き直す。

うー介にきて貰ったら感じはいいんだけど ぴったりすぎ。多分型紙はこの大きさでもいいけど この生地だと やっぱりストレッチ性が全体的に弱いので小さいということになったみたい。
背中にテキトーにあけたキーホールもがばっと開いて良い感じだったんだけどなー。

・・・・・・・・

C太に着たもらったらちょっとだけ大きいけど 今から一年間ちょうど良しというサイズ。

あまり 似合わないと思う・・と本人。

まあ、特によく似合うというわけではないけど 似合わないわけではない、とも母は思う。喜び勇んできてくれるというもんではないなあ。

c0047812_17185828.jpgちぇっ。
うー介のテスト用にするなら ここにストレッチのネットの白い花きったの縫いつけようとおもっていた。 
写真は花を切り出したものを並べてみたもの。こんな感じかな、いや、お花多すぎか。腰のところは無しにして この高さのお花は後に飾る・・と。
お花をジグザグで縫い付けた後 裏を切り取って透けるようにしたら かっちょいいっ・・とは思う。それから半そでにして軽くしたほうがいいかな。それともノースリーブ(そしたら大会用とデザインが似てきちゃうけど)。ムキッと腕がでているとスポーティーだけどお花の甘さもあってという良い感じになるかも・・。腕ながくみえてかっこいいし。


やーめやめ。夜なべはやめた。(ずっとやらないかも。シー太が着てくれるならやるけど。いや、お花つけたら着るというかも。どっちが先か・・)

それに今日はすごく暖かかったので長袖のそれもベロアのみどりなんて やる気が失せてしまった。

うー介は 似合う臙脂やピンクはきらいじゃないけどオレンジ色が一番すきなんだそうだ。?
あんまり似合わないんだけどね。と本人。

好きな色で作ってあげたいけれど、オレンジは道路工事のオジサンみたいかも。
オレンジの衣装・オレンジの布・・あまり見かけない。

型紙がほしいなあ。でもいちいち輸入時税関で課税されるし これって一つにきめられないし・・
ストレッチ素材の製図の引き方なんて手引書はないものかしらん。

以前作った臙脂ベロアのスカートをギリギリ布あるかもしれないから長いのに付け替えようかしらん アレ、背中にバッテンクロスの紐つけたりしてバージョンアップしてなかなかよいから・・
[PR]
by maryane | 2009-03-17 06:28 | お手作り・・

キャスケットその②

どうしても使わないタンスの肥やしを減らしたいと ソーイング上手な友人がくれた布。福袋に入っていたというけど、確かに使いにいかも。
ざっくり織ってあるウールにペンキみたいにプリントしてある白い水玉。服よりは小物に良い感じ。おそろいのバッグでもつくろかのう。
c0047812_19555100.jpg実は先日のキャスケット用に赤地の花模様裏を切ってあったけどジーンズとはあわないので使わなかった。で、この余った赤い裏を使う。
(もう陽射しは春なのに)あったかげな秋冬色キャスケットがでけた。
あまりクラウンの縫い合わせた部分が飛び出さないようにテキトウにミシンでカーブをゆるくしながら縫う。
サイズテープも共布で作るとかいてあるのでそのようにしたけれど、こんなウールでサイズテープをつくったのではやはり もこもこ仕上がり。
それから縫い目をおさえないのでなにか不安。
プリムは わ のところで2センチ以上短くしたけれどそれでも結構大きめ。ちゃんと日よけになっていいと思う。夏なら・・

今度はちゃんと子供サイズに縫いあがった。縫い代はココロモチ多めにしておいてよかった。
次つくるなら四角を60度ずつに折り紙のように折って展開。頭頂部は縫い目なしというのにしようと。ざっとお花の形に切って 大きなミシン目で縫って試してみれば 好みの形はわりとすぐに出来そうな気がする。

下敷きをプリムに使うのはやっぱりむずかしいけど 前回よりはましに仕上がった。ミシンのファスナー用の足が見つからないのでキワまで縫いこめない・・どこだあ・・あの足。
・・・・・・・・・
今まで小物にはあまり興味がなかったので 気にもしていなかったけど もう一度読み返してみると昔の本に 麦藁帽子みたいなひさしの帽子とか野球帽風、チューリップハット、チューリップハットのクラウンの部分が膨らんでいる今みると妙なものなど型紙を見つける。

とにかく夏用にムスメラに一つずつ、作ることにしよ。 大人野球帽しかないし、C太のは麦わらも破れてきているから。

どれにしようかな♪

・・・・・
ひさし、プリム部分に下敷きを入れると良くない点がもう一つ。
つるつるするのでブリムを持ったときに少し布が動く感じ。
解決策
①例えば下敷きのツルツルする面に接着芯を張れば表面が摩擦で動きにくくなると思われる。
②じゃなかったら布セメダインで全面きれいに接着したらどうだろう。
③野球帽のみてみるとカチカチだから接着してあるようにみえるけどブリム全体にステッチがかけてある。薄い下敷きだからステッチかけられるかもしれない。(でもこれは多分しないと思う)
[PR]
by maryane | 2009-03-09 19:57 | お手作り・・


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル