人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の大会終る

今季最後の大会。

しー太は朝7:30にウォームアップ開始。
屋内ホールじゃないので寒いのなんの。怖れていた-6℃というのはなかったけれど、それでも零℃。さむいっっっ。

いつもはぼーっとしている時間に氷の上にいなければならない。
ばたばたばたーーーっと会場へなだれ込む。後からのうー助も例によって同行。(いつもそうだけど、この人はそうこうしているうちに舞い上がってゆく・。寒い中、他の子のスケートみてるし。)

シー太、目がさめているか心配だ。
ウォームアップの間、何度もフリップ・ループ・ループ失敗する。嗚呼ああ。
背中をしっかり張らないと・・
3,4回やってふと成功。あとで聞くと、あ・・・そういえば、背中とお腹だったと思い出したのだそうだ。
キャメルのコンビネーションもなんだか フラフラ心配。

いよいよ、シー太の番。
最後の大会終る_c0047812_4173264.jpg今回、新しくした作ってみた衣装は蛍光イエロー。うー助のは氷の上でステキなのにシー太の前回までの衣装はやっつけ仕事だったから。
この色、水着? と心配だったものの氷の上ではすごくきれい。
赤 、オレンジ、水色が多い中でよくめだった。可愛くて元気な感じの曲にもよくあう。

前回の大会では、カラダがちぢんでしまっていたので今回は気をつけているらしい。今日は、体の動きもいいぞ。・・と思ってたら ルッツ・ループのループがすっぽ抜けた。0.5点が・・。
(ああしよう、こうしようと思ってたらすっかり忘れちゃったの。降りてからしまったっテ思った。)
しつこくやっておいただけあってツイヅルの体重移動も良し。

結果も今までの大会から大幅にアップ。うれしーシー太はピョンピョンびょん。
この人は比較的本番に強い人(前回はステップでバタッところんだけど)。人の前にでてかっこいいことしてみたいというノリなのかも・・
・・・・・

うー助。
うー助なりにすごく上達したのになあ。
残念。この人は緊張するタイプ。

今現在一番得意なジャンプという自信のアクセルも二回とも着氷ちょっとみだれる。
後半、気を抜くとよろけてた フリップ・ループ・ループ。フリップの着氷ですべってしまい コンビにならずっ。

得意っの 足替えスピンもバックスピンに入ってすぐにぐらりっっ。
とりこぼしつづけ残念な結果に。

曲ももっと大きなボリュームでかけてもらえると良かった。
彼女のプログラムは選曲もぴったり最終的にすごくいいものに仕上がった本人も大好きなプログラムだったのだけど。

ころばなかったからよかったよかった、よかった、といっても なぐさめにならず涙ぐむうー助。(前回よりは下から数えて順番上がったし・・)
シングルのフリップのコンボなんてちゃんとできたっていいのにぃぃうううっ しくしく

・・・。フリップコンボ・・・。最近の一番のクリティカルポイントだったのだ。
後半息切れしてくるとバラケタジャンプに。
やっぱり不安材料が残っている部分っていうのは試合ででてくる。


はー。でもやっとこれで試合が終わった。
初めてのシーズン。初めてのプログラム。これで、もうこの二枚のCDは持ち歩かなくていい。

ムスメラもうこのプログラムはすべらないんだなあ。
by maryane | 2008-03-08 03:06 | 大会


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル