人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四大陸・・トキメキ通り越す

高橋大輔・・・もう、何もいうこと無し。
2つの四回転も 超高度のトリプルアクセルも

おっとっと、とか お手付きとか ちょぉぉっとバランスを崩しましたけど、回転はありました・・とか いちかばちかで飛んで 奇蹟っ、成功・・なーんてのじゃないの。
(ランビくん キミのファンである。だが、こういう技術の完成度も高いものが切に見たい。踊りはいいけど、ジャンプが・・とかじゃなくて。)(でも、世界は大輔に勝って欲しいから完成してもらっちゃこまる・・ごめん低レベルの発想だの。)

すぱぁぁぁあああっっ と飛んで素晴らしい着氷
これにGOEの加点をいないジャッジがいるとは。
ダブルトウとのコンビネーションも すばらしいいいっっ

全体に退屈だったプログラム もっとドラマチックになっているようにみえる。見慣れたせい? 

シュテファンのフラメンコや去年の怪人みたいにストーリーが欲しかったところ。
今年の曲にも勝手でもなんでもいいから、もっとドラマを盛らないとっとおもってた。
盛ったように見えた。盛った?
できるならもっと盛って欲しかった。ジュリエットオオオッッ バタッ みたいに。
また?とおもわせるような顔をなでなでするようなしぐさもなかったみたい。あったかもしれないけど・・

ただ美しいものを見た
というのと
美しく かつ感動した
というの ちがうもん。
石ノ森正太郎の描くところの デューン砂の惑星のポールが着るようなロメオ服、すごく生きてくるような仕上がりだったなああ。
アレだけのゴージャスな衣装に負けない、いいねえいいねえ。

やっぱり衣装もゴージャスじゃなくちゃと今更 他のみんなと比べてしまい うんうん、大輔、いい、いいっ。ほくそえむ。これもコーチがデザインしたんでしょうか すばらしい。

・・・・・・・・・・・
美姫ちゃんには四回転成功させて欲しかったなあ。いや、本人が誰よりも欲しいのだろうけど。みてないけど。みきちん残念で胸が痛い。練習とはちがうんだなあ。

でも、SPの真央ちゃんみたら、もうカッチョ良くてカッチョ良くて きぃぃっっ。
例えば ほんの一瞬のことなんだけどターンしながらの 腕上からしたにブンブンってふるのなんて ぐっさりくる。あーん、ステキすてき すてきだよおお。本当に去年の真央ちゃんとは別人。

トリプルアクセル成功したのだろうか。きれいに降りたのかしら。ああ、早くみたい。


ああ 去年もそうだったけど 世界選手権にむけて トキメキ通り越して緊張する。
・・・・・・・・・・・・・・・

待ってた、youtube真央ちゃんの4ccのフリー 見たっ。
きれいなトリプルアクセル。えいさっ ひょいっとたかーく跳ぶのね。
フワフワと
トリプルフリップ ダブルトウ だっけの着氷のダウングレード うわー ワタシにはとてもとてもストップモーションで見てやっと そうなのか・・とわかるくらいで
きびしいのう。
でも、youtubeでみると衣装がいまいちぱっとしなかったな。丁寧で豪華な衣装なんだけど・・テレビの画面とちがうからなんともいえないけど。それに観客にどう見えるかも・・
ワンシーズンにこんなに衣装が変えられるなんて・・すごいな。それに超高級だぞ・・あれは。
でも、陳腐な言い方ではあるが、やっぱりたった一人、氷の上での戦闘服だもの、購えるなら最高のものが欲しいであろ。

ミキちゃんは 四回転があんなんになってましてや転倒してしまったのに、いや、でもしりもちはつかないのね すごい。あとのジャンプの一つひとつ、質も高いようにみえる。すばらしかったよ。 もちろん成功すればもっとすごいけど、・・最後のスピンまで。見ているワタシの方が引きずったくらいだ。
NHKの時みたいになるかと心配したけど えらい。
がんばれ、みきちゃんっ。四回転、世界で成功するといいね。
by maryane | 2008-02-16 19:11 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル