人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白

客人も帰ってしまった。
早朝から出勤していた夫はさっさと寝てしまった。ムスメラもまた・・
すっかり忘れていたけど、本日は大晦日なのであった。
テレビでもみるか・・
ややっ
すっかり忘れていたけど、JSTVで紅白やってるでないの。
ライブのころは買い物してたし あー、9時ごろ気がついた。
後半も随分後半みたいだ・・
結構うれしい歌手もやっていて よかったが

いくつか 

中村中
うまい。切ない歌は、恋心を持つ者すべて(いや、かつてもったことのあるオババまで)を切なくする。
でも、衣装がイマイチだったかな。もっと似合う衣装ある気がするんだけど・・ 
かあちゃんのメッセージは余計なお世話っ。
ワタシの責任なんてバカなこついって(って手紙だけど) みんなの前で、中村あたるに失礼ぢゃんっ。かあちゃんがハミダシモン扱いしてるって公言してるんとおなじぢゃんっっっ。ばがっ。中村あたるかわいそだっ。なぜ、うれしいと言わないっ。よかったねっといわないっ。

ええっと 千の風になって の人
訳詞に気になるとこがあるのだ。見守っていますというとなんだか 魂がそこらにフワフワしてるみたいで気になるのであった。 遍在顕在 この世界の一部でありすべてとして存在しているという意味(であるとワタシが解釈する原詩とちゅうとおもう)を間違ってとられそうで。
朗々と歌い上げたい気持ちはわかるけど これはちっとやりすぎやん。しらけました。
すうーっと 空にぬけていくようなバージョンのほうがすき。

スマップ・・・・ワタシが今更いわんでもだが キムタクだけがダントツにかっこよく かつ みな歌は下手だ。バラエティーではいいと思うけど 歌手としての活動がねえ・・どうしてつづいているのか謎。

天童よしみは歌がうまいなー。すごいけど、あの衣装でどあ あっっっ 

ドリカムはありがとーも歌でかっちょよかった

キタジマサブロはきっと演歌界のドンで怖い人なのよ。(想像)マフィアのドンみたいに。(想像)でもでもそんな怖いおっさんなのに 目が笑っているのがすごいっ。歌もやっぱりうまいのだね。

しかし、セックスに関する歌がバリバリとつづいていてもいいのか。NHK。

万葉集の頃から セックスが芸能の国だものね。もちろんくるしゅーない。
これが韓国で紅白なんてのがあったら いかんかもねえ・・儒教の国であるからね。


最後アクユウさんの曲4レンチャという趣向

和田アキ子がイタイ
衣装がいたい
歌がイタイ 下手である 歌い上げました・・みたいなイメージでも ヘタはヘタだな。振りなどももうすこし考えて欲しかった。
メイクも あれれっ、アッコも色っぽいっと思わせるくらいにせいっ
デコルテから出ている二の腕が振袖でブルブルやん。

森シンイチ は きらいな男だが やっぱり歌はうまいのう。
蛍がなんとかっつう歌だっけ? アクユウさんはすごいなあ。こんなにも色っぽい歌、情念の歌を直裁ではなく 視覚で幻惑させるような詩を作る。劇画のような・・


石川小百合 ドウドウの すばらしい 津軽海峡 この人はあまりお水っぽくなくて 歌もうまいのに貫禄がでてすごい・・・のに 紙ふぶきが ぶちきれマークのようにはっツいていて カメラが紙がついてない方向から取ろうとしたりするけど うなるトコでどうしても紙がうつってしまって、ぷぷぷっ、ごめん。ロングショットにしたりと冷汗かいているカメラマン想像。
津軽海峡も劇画的

しかし、いくら万葉の時代からとはいえ、トリが 契り とはね。
いやー、いくらココロがなんとかとか かんとかとか言えど ちぎるといえば 
アナタ、誰と寝ますか、セックスしますかという意味でしょう。結局は・・
彼も、紙ふぶきで ブブブ。
責任者はさぞ しめあげられたことであろ。

久しぶりにみたのであったが、なかなか良かったのであった。ふーん、もしも前半みてたらだれもしらない若者で げげっとたおれふしてたかもしれない。
が、見ていないのでわからないや。
by maryane | 2008-01-01 07:31 | 画面の前で拍手


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル