人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会用コスチューム・・(ほぼ)完成 うーちゃん用

大会用コスチューム・・(ほぼ)完成 うーちゃん用_c0047812_313219.jpgとりあえず 完成。こんなんでいんだろか。はでなのかじみなのか??
背中はガバーっとあいていて4本の紐でカラーとつながってる。カラーはボタンでしめるようになっているんだけど、丁度いいボタンがないので急遽ボタン掛けを2つから4つに増やしておもちゃの真珠の首飾りの壊れたのをボタン代わりに・・近くてみるとわかるけど、幸いスケートは遠くから見る競技。ハハハ。
・・・・・

大会用コスチューム・・(ほぼ)完成 うーちゃん用_c0047812_3152927.jpg
首のところには何もインストラクションなかったけど伸びる芯を入れたほうがよかったかも。とにかく細かいパーツを縫い付けるだけで くにゃくにゃ曲がりまくるツーウェイ
着ると落ち着くけど近く見禁止だ。汗
胸当てのトコ二重にしたのが大変だった。プラスチックのピカピカが飛び出してくるし。

パンツ部分は昨日夜中の二時ごろまでやってたら、だんだんねむくなってきて 前パンツを裏がわに使って縫ってしまった・・ま、言わなきゃ分からないよね。秘密。汗

スカートは型紙ではタイトなのがついてたんだけど ピカピカ付のすける布を生かすためにフワフワにテキトーに変更。以前つくった練習着の参考に。
が、テキトーゆえ、パンツの切り替え位置とか全然ちがうのを考慮しなかった結果、前がすごく長くなった。いかん、ので スカート縫い付けてからそのまま またまた テキトーに短くした・・・ら(この部分の仮縫いすればよかった)
ぎゃっ。短くなりすぎたよ カッターがつるりとすべって一箇所すごく短くなっちゃった・・・ 大汗 滝汗
下のスカートも短くしようかなあ・・というと

また、失敗したらこわいから このままにしておいて。デザインみたいにみえるからダイジョブ だいじょぶ・・
とうーちゃんにとめられてそのままにしておいた。

もっと派手ハデにするために ノースリーブ系のコがほとんどつけている 手無しロング手袋みたいなやつ、、二の腕からつづく手甲みたいなんも時間があれば作る予定。
(これからしーちゃんのに取り掛からなくっちゃ。リサイクルなんだけど、むずかしいっっ)

うーちゃんのに時間がかかったのは 買ったばかりのオーバーロックの使い方がちんぷんかんぷんで 糸を替えたらういーんといったまま動かなくなってしまったから・・
カッターの位置が間違っているというのが分かるまで2日かかった。イラストが 絵でようわからんのん。

それにしても よくわからん。
カバーステッチもよくわからん。わかりそうだったけど 機械の糸かけから 針の付け替えまで ひじょうに面倒くさい。ねじ回しとかいるし。
これなら オーバーロックと カバー別々のミシンにすればよかった。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2009年12月後記
C太が着るかも・ということでスカートを元の型紙のすとんとしたものに付け直す。黄色の衣装と同じ型紙。
大会用コスチューム・・(ほぼ)完成 うーちゃん用_c0047812_16573331.jpg2010年1月にクラブでスケーターのポートレート撮影会があったとき、C太のお友達が着せ替えゴッコでこの衣装を着てくれた。C太より小さくてちょっとぽっちゃりしているかな。
この写真だとスカートの形がきれいにみえなくて残念。でもアームがあるとどんな感じかわかるのでアップ。
きれいな金髪と青い目の女の子なので 青がとてもよく映える。髪の色が明るいとさらに華やか。とってもよく似合った。
by maryane | 2007-11-22 03:18 | コスチューム


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル