人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界フィギュア男子フリー!!! 最終グループ

いよいよ最終グループ。済ますことをすばやくすまし、TVの前で待つ。




セルゲイダビドフ 28才
ドンキホーテだけど本人はイイオトコ。
衣装もクラッシックなのにぴったりしててよいよ。ジャンプきれいにきめてるけどカリスマなし。曲ずっと同じ調子でちょっとあきてくる。バレエなら長くないけどスケートだとながすぎ。もっとドラマを。

ところで、毎回花束を投げに観客席の前のほうまででてくるベージュの彼女。いったい幾つ花束かってきたのかしら。それともそういう係りがある? まさかね。

フランスのヤニック ポンセーロ。20才。またまたかわいいよお。ああ、もう可愛い子が一杯でだから スケートウォッチングはやめられないのよ。
でもジャンプまずいな。
黒い上下に黒の手袋はお約束になってきたのかしらね、多いね。
でも、ブーツまでかくれてないから足がながくみえないよ。手袋と袖口のところも飾りで流れがとまっているけど。体ひらいたスピンがおもしろかった。
イーグルをする選手あまりみなかったけどイーグルきれいだったよ。

ひゃああ、黄色の不思議な衣装のエマニュエル サンデュ。アイラインもはいって気合はいってるな。26才・
でかい目。熱い唇。セクシーね。オトナのオトコがパーフォーム。でもクワドしっぱしちゃった。あ、トリプルも。どうすんだ。コリオグラフィーはすごくかんがえてあるところあるけど全体に退屈なところとあり。もっと徹すればいいのに。彼は逆回転の選手だ。それにスピンの仕方がバレリーナみたいなタイプの顔のうごかしかた。

でたあ かもめ眉毛のアニック ドュモンくん。20才。昨日はミツバチ 今日もすごーくふしぎな衣装の彼。おどっているときパーツがおちないか心配。ああ、アクセル失敗。
なめらかだしテクニックはいい。すごーくスムースだけどやっぱり お笑いとりに行くうごき。どうもキンメダルタイプではないなあ。
でも、こういうのぴりぴりした演技サイシュウグループでほっとする。昨日よりもずつとおもしろかった。曲もそんなにぱかげてないのにおもしろい。

カナダのクリストファー マッペ 21才。
チョッキにネクタイ姿。やだージャズは嫌いだ。クラッシックなプログラム。衣装がこれなら 中身で勝負とおもったが 平坦すぎますね。

トーマス ベルナー君。美少年にもう一歩。ではずれているかのう。クワドロトウ とりぷるる もひとつ クワドトウ。すげー。
7つのトリプル 2つのクワド。どああ。こういうテクニカルの点はみたことないよお。

エバン ライサチェック アメリカ 上下黒 ワイルドなタイプ。
21才。背の高いヒトだなあ。クワド着地。セ高い上にしなやかにみえる。
これもまた眼福。テクニックで。
ステップシークエンスのわかりやすい曲。観客の拍手を誘う、こういうのも大事だとおもう。

ジョニーウェアー ナヨヨの彼。でも22才だよ。17才くらいの面影。
アメリカ。本当に日本人好み。マンガから抜け出してきたような。
なんてきれいな曲。みんなももっと人間の声のコーラスいれるべきだと思う。あ、かれも逆回転。
クワドなしになってしもた。でもなんてうつくしいスケーターなの。
途中あら、はげしさもあって、ナヨヨだとおもっていたのに じつは意外なケンの使い手でした。タイプ。女の子はドッキリするわけよ。
ああ、でもトリプルアクセルにならず。おしいなあもったいないなあ。
すごくステキなスケートだった。こういうの見たいのよ。残念。
いつまでも おじん、おやじみたいにならないでね。おねがいだよ。
あ、衣装が縛られタイプ。そういうのがすきなの?

そしてシュテファン ランビエール スイス。まだ21才だけど オトコだよおお。
フラメンコのプログラムすばらしい。
練習では一度も成功しなかったトリプルアクセルはじめに成功。gogo!
クワド ダブルトウ ダブルトウ。
すばらしいよ。彼のうごきは。すぱらしいよ、コリオグラフィー。美なり。
誰にも真似できないよ。美しいうえにオリジナリティがある。例えばプルシェンコってすごいけど 正統派から出ていないような。シュテファンのは正統派の美・から一歩はずれているのに美しくもかっこよい。ショウマン。
二番目のクワド失敗。でもジャンプ他すごいすごい。スピンが去年より遅いとかいってたけど すばらしいよ、ステイブル。彼ほどのスピナーなんてどこにもいないよ。観衆にもアッピール。カリスマがある。すばらしい曲。ダイナミックで。
感動した。おしいなあ、おしいなあ。二番目のクワドジャンプ。

ブライアン ジュベール 坊や。失礼だけどいたずらっこみたいにみえるんだもん。22才。
そのいたずらっ子みたいな感じと裏腹に、なんだか重い装甲車がいくような。すごく筋肉のある体で重そう。これを動かしていくのはスタミナとパワーがいるだろうなあ。クワドもちろん成功。トリプルがダブルにみえるよ。みてるとジャンプってこんなに簡単なの? とおもってしまう。ジャンプに毛ほどの揺るぎもなし。でも、やっぱり曲に取り留めがないんだよね。ステップシークエンスの時はドラマティッマだったけど。ジャンプにこれだけの余裕があるのだからコリオグラフィーがこれに加わったら無敵かも。いや、今も無敵で優勝つづけてるわけだけど。

大輔高橋 21。平静にみられませぬ。
よかったよ。よかった。
全日本の時の方がのびのびしてたしオーラもでていたけれど。
緊張したんだろうなあ。
大輔くんがないちゃうなんて。ナキムシは ノブナリだけじゃなくなったのう。
本当にクワドのお手付きがおしかったけどほんとにすばらしいフリーだったよ。

ジェフリーバトル 24才 カナダ。相変らず由緒ただしい美男子やな。きっとA型。かわいそう。大輔君のあとで。
すばらしいスケーターなのに。ちちょっと衣装が地味すぎ。しょーとの時はあれでよかったけど。トリプルもだめ、スピンもバラケタ。
またアクセル失敗。ああ、もうあかん。
音楽もなんかふしぎ。これインド? インドはアジアだから日本にこびてるのかも。かなりちがうけど。そういう勘違いは他の黄色い衣装の彼も同じ。

・・・・・・・・・
大輔くん銀 ほんとに おめでとう!!!!(ショートがよかったらどんなんだったろう・・と欲深におもうのであった。)
これからもがんばっておくれ。
・・・・・・・・・・
ところで シュテファンランビエールも大輔くんも共に21才だなんて信じられない・・。優勝のブライアンは22才。ふぅー。なんちゅう世界。
・・・・・・・・
はあ、とにかく素晴らしかった。
世に美しき女の戦い 数あれど 美しき男の戦いというのは他に無し。
もちろん女子もすごーく楽しみにしているけれど。オバサンとしてはオトコ(オトコノコ)たちの戦いを見られて幸せである。
一般のスケートをやらないスケートファンの男性はどんな風に おもってみているのかしらん。
・・・・・・・・
来年の世界選手権の日本の出場枠は3人だって。
ますます楽しみ。
by maryane | 2007-03-22 20:45 | 画面の前で拍手


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル