ウクライナ人のスケママと雑談

こちらのスケママ スケートオタクじゃない人が多い。

知っている日本人スケータも 真央 大 ゆづ・・は若い子ですごい子という表現かな そのくらい

他所のクラブでは スケートファン スケオタの スケータが沢山いるところもあるけど・・

うちのクラブでトップスケータの話ができる子やスケママ・・ええっとあの子とあの子と・あのママとあのママと・・

あれれ、全部ロシア関係だ。
スケータちゃん二人ロシア人のハーフで 二人とも良く競技をみいるし 自分の意見ももっている。
ママの方は一人はロシア人ママ。一人はウクライナ人。ロシア語ぺらぺらなので先生ともロシア語。
ウクライナとロシアの関係ってどういうんだろうなあ。いろいろ複雑なものがあるみたいだけど・・

で、昨日はそのウクライナママとちょいと雑談。

ウクライナでは、スケートってナショナルスポーツなのよ。どのくらいスケート人気あるかわからないわ。ロシア人とかウクライナ人が出てこないときでもスケートの番組ったら、家族みんなでテレビの前に陣取ってガン見するのよ。
小さい頃からそうやって育ってきて あたしどんなに沢山のスケータをしってるかもうシンジラレナイくらいよ。

+++++
ウクライナママ
いろーんなスケータがいるけど、私一番スケートが綺麗だとおもうのは アラカワなの。(えーーーっ!!)
彼女のすべりすばらしいわ。エッジづかいといいなんといい。
バンクーバーのトゥーランドット(と日本人でもないのにスラスラとでてくるのがすごい)なんて少なくとも100回以上 娘とみたわ。(と感きわまった表情・)
(ええーーっ! マジッ? そんな、うれしいっ)(人にほめてもらうときって直接よりも第三者がほめているのをたまたま聞く方がもっとうれしいというような そんなうれしさ!! )
エキジビジョンの○○○ってプログラムもすばらしかったわ・・・

ワタシ
xxxのプログラムもステキだったけど見た?
オリンピック・・あの時はサーシャとスルツカヤと・・と話始めるととたんにそれをさえぎり
サーシャのすべりは特にきれいじゃないじゃない。ポジションは良くても・・と。

おおおおっっ

日本人のスケオタと話しているような気になるぞ。

+++++++++
ところで日本のすばらしいペアはどこにいっちゃったの?

(ううう、感涙) うん、あのペアはね、日本代表として滑っていたけど男の子はカナダ人だったの。
今は解消して彼は経験者の女の子といい線いってて、彼女は新しいペアと一から始めたところ・・

そうなの、、彼女すばらしかったのに・・かわいくて出来ることがすごかった、いいペアだったのにね・・

++++

日本人はエッジ使いが素晴らしいとおもうんだけど 日本の伝統なのかしら?

またまた えーーーー??
クリスティー山口も素晴らしかったし(えーっと彼女は日系アメリカ人ですって・・)
(ちなみにもちろんクリスティーがペアで活躍していたことなんかも良く知っていた)

えーっと・・それはちょっと違う。選手コーチの努力でむしろ底辺ではなかなか練習時間とかが取れなくて難しいところなのでは・リンク混んでいるしフィギュア専用時間でも・・。

(でも、常日頃ロシア勢 スケーティングにはあまり気を使っていない・・ミーシンチームとか特に プルさんとか見ると思う。そういうのを見ていて ロシア勢よりスケーティングに気を使っている選手がいると 感じるところがあるのかも。それから ユカサトウとかをみていて思ったのかな。名前はでてこなかったけど。今度きいてみよう。しってる?って)

大ちゃんについては最大級の賛辞 彼こそが・・と。
ゆづもめちゃすごいけど・彼はこれからマチュリティーが備わる、これから・・と。

他アイスダンスとペアも熱いという話・・

彼女と話していると(というか、ワタシが一言いうと40倍くらい滔々と・・)筋金入りのスケートファンというのが良く分る。

彼女 以前 金さんが好きっていっていたけど、さすがに今年のクロアチアの試合は見ていないみたいだ。
みたらなんていうのかな。 

+++++++
大変 大変なことを書き忘れていた

ミドリイトウ ミドリイトウ とにかくすごい。すばらしいスケーターだ。ロシア人はみんなミドリイトウが大好きだ(といったと思う。でも彼女はウクライナ人だけどどういうことだろう)

うん、素晴らしいよね、彼女男子並みに飛んでいたわ。踊りがどうとか言われていたけど・・
といいかけると それをさえぎり

いかにミドリイトウがすごいかということを力をこめて言ってくれた。

じーん。
[PR]
by Maryane | 2013-12-20 17:58 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27
一時帰国メモ pocket ..
at 2014-04-30 15:55

画像一覧

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(43)
(43)
(38)
(30)
(21)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル