mini cellularで発信受信する方法

ipad cellular modelから電話をかける方法は

Face Time Line Viber Skypeとあってなかなかラクチンではある。通話にかかるデータ通信量って随分と少ないようだし・・
さらに固定電話やスマホではなくケータイにかけたい場合、スマホでもViberに入っていない人にかけたい場合
今最強に思える Viber out がある。

問題は出先での着信だなー
誰からの着信もOKというわけには行かないけど ええっと

モバイルデータ通信をオンにし
さらにその中で

通信関係の
Face Time  
Line
Viber
あと地図を調べるかもしれないから Google Maps 使うときにオンしないとデータを裏で更新してしまうかもしれないから初めからはオンにしないのが安全
使っているブラウザ一個だけ 
使うなら時刻表
だけをオンにしておくというのでいいのかな。

これも使うときにオンだな。面倒だけど

ラインを起動しておくと随分とバッテリーを食うと聞いたような・・?起動としてなくてもロック画面から着信する。
Viberは起動しておいてもバッテリーを食わないとも・・(新しいバージョンになった時Viberさんがそういった)

ということは 
何も知らない人からの一般的な着信は無理だけど
親しい間柄なら
Face TimeとViber のデータ通信だけをオン 
そしてViberをの 通知オンで 着信は出来るのではないかしらん。
ぶるぶるしないから取り逃しやすいけど・・

一つ疑問・・
モバイルデータ通信を
Face time, Viber以外すべてオフにしておいても 何かの情報が自動的にモバイルデータ通信を使ってやり取りされちゃうのかしらん・・?? 実際にこの状態で行ってチェックしてみるしかないかな。

+++++++++++
上記アプリやFaceTime無しなら やっぱりskype番号を取得するしかないなあ・・
あとは一般のケータイを常に持ち歩き。
でもみんなが最近日本語で書いてくるので□□□・・になってしまいGomen yomenaiなんて返信しているののだ・・
[PR]
by Maryane | 2013-12-09 23:50 | サイバーがわからん


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27
一時帰国メモ pocket ..
at 2014-04-30 15:55

画像一覧

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(43)
(43)
(38)
(30)
(21)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル