人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NKH杯ショート 汚染

ちょっとだけ 見たもの

真央ちゃん 良かった。
けど・画像も灰色気味で 遠いショットなどあるしもどかしいカメラワーク。NHK杯ってこんなんだっけ。工作か・と疑心暗鬼。
生き生き感が少なく感じた。新しい振りにまだなじんでないのかしら。

英ユーロスポーツいつものおじさんコンビに戻っていて安心。
あの女性解説者が つなぎがどうたらオーラがどーたらジャンプばっかりがどーしたとかいうコメントはもちろんふれず スケートアメリカでの真央はそりゃすばらしかったです。・・なんて出だしではじまったし。

トリプルアクセル 決まってるよ、これ、ね認定しないはずないよ、(ほんのちょっとURだけど)そうだろ ぼくたちゃこりゃ認定だよ みたいな感じだし 一人は金はトリプルアクセルもってるってことが 金と銀の分け目になる グランプリでもワールドでもオリンピックでも・・maybe・・。とにかく真央はは世界でたった一人のトリプルアクセルを試合でとんんで来る女性なのです、と とってもアゲな解説。

でも、ココまで聞いてて悲しいことに・・3A ちょっとでも失敗したらそれが原因で勝てない、と強調するための工作か・・と悲観的になるワタシ。

するとクリスさんとおもわれるほうの解説者が 
僕ぁそうは思わないね。と。今度のトリプルアクセルが6.5だったというのはすぐにスコアとしてあがってきたし・・うんたらかんたら このあたり一体 彼が何をいいたかったのか良く分らないんだけど・・

ワタシとしてはそうだよ、トリプルアクセルだけじゃないんだよ。トリプルアクセルもだけどと鼻息を荒くして聞いていたのでありました。

大ちゃん・・はじめてみたとき全然びんとこなかった、このショート。ごめんなさい、すばらしすぎる。
ループを描いたあとのストップモーションのところに来るたびに きゃーーん とか かーーっこいいとか 叫ぶワタシに うるさいっとムスメラのお叱り。すみません。大ちゃんでもやるのは難しく何度も練習した場面なのだとか・・

のぶやん 素晴らしかった。彼の持てるものをすべて出したショートだった。
4-3も完璧 。
UR判定は 完全にジャッジ側の黒。テクニカルコーラーは誰だ。
悲しい。悲しすぎる。のぶやんは なにかやらかしそうでオリンピックに送るには不安なんて思っていたけど(ごめん) こんな採点はありえない。
のぶやんのところに せめてファンからの義憤と励ましがとどいていることを願う。

+++++++++++++

日本枠はとにかくタカハシね。と配る饅頭の数は決まっている と。

バンクーバーの時も、黒髪で丸い頭の東洋人を三人表彰台に乗せたら 北米スケート熱は一気にさめるだろうからのう・・と。ロシェットを銅にねじこまなくちゃならんかったのだと。

でも、そんな饅頭くばりの戦い、誰が真剣にみるっちゅうのだ。

大ちゃんは素晴らしかったけど、のぶやんがURなら大ちゃんだってUR。
いや、大ちゃんギリ認定でいいよ。でも、ギリ。
いや、のぶやんみとめないから 大ちゃんの4Tまで引き合いに出され始める。
黒判定はなにもかもめちゃくちゃにする。

ファビエル君。
スケーティングのぬるぬる感がハンパではありませぬ。こんなにうまくなっていたのか。すべてをコントロールしている感じ。
ジャンプの軸がシンジラレナイくらい細い。
ただ、このプロを見た後 えーと どういうプロだったっけ、、と印象に薄い。のが王者になるには欠ける点、のような。
うーん、先ほどとは矛盾しちゃうけど。

大ちゃんはこういうの滑った、のぶやんはこういうのすべった ハビエル君は・・えーと ぬるぬるしてたけどどんなんだっけ・と。

それにつけても思うのは・・ココではすべっていない ゆづのこと。ハビエルくんと同じチームに教わっているのになぜ スケーティングがちっともぬるぬるしてこないのかなと。筋力体力がないとぬるぬるスケートはできないのだろうか。
振りもなおざりだったし、4回転二本で頭いっぱいという感じ。あれではPCS全く伸びてこないと思う。


未来ちゃん
この人は恵まれた体を持っているのに、何故だろう。今までずっと感じていたことだけど昨日改めて思った。
何を表現したいのか? 何を踊っても同じように感じてしまう。

モティベーションがないのかしらん。。もどかしい。
by Maryane | 2013-11-09 16:09 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル