人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国杯 ちょっぴり感想(ヨタ)

中国杯 会場が暑すぎて氷がやわらかかったんじゃないだろうか?
練習の時は人がさほど入っていないから硬くて いざ本番になったら練習のときの氷と全くちがってぐずぐず エッジが入りすぎとかトウがひっかかりすぎとかあったのではないか。

それに暑ければ 当然集中力がなくなる。

などと遥ちゃんのコメントを聞き こづのスタート前からの汗びっしょり衣装をみてて思ったのだった。

かなこちゃん どうしちゃったのかしら。って調子が明らかにわるいのはわるいのだろうけど・・
フリーの曲の選択は良かったと思う。もう少し盛り上がりと下がりがあったほうがいいとおもったけど。
ショート向きなんじゃないかしら、こういう全体の雰囲気がはじめから最後まで同じやつ4分は飽きられやすい。

コリオグラフィーも良かったと思うけど 唯一去年のタンゴから気になるのは なんだかリズムの取り方が演歌調というか リズムを取りすぎている感じがすること。
抑えるとこからの 出がいきおい良すぎる。はずみすぎ。いいコレオをつけてもらっていても これではエレガンスが足りないようにみえるし雑な演技にみえてしまうかも、もったいない。
タンゴのときの頭振り過ぎのインプレッションがすごく重なる。でも、これは彼女の踊り方ということでなおらないんだろうな。

それから、衣装がどうにもこうにもめちゃめちゃダサい。なぜ 灰色、なぜ首が妙な具合に詰まっている? 襟付きで 後ろを工夫するとか 襟ぐりをぐっと下げて背中を開けたデザインにするか とにかく器械体操のレオタードみたいな首の開き具合。綺麗な透明感のある曲なのに・・なぜぇぇぇ
ショートの衣装も・・かなり残念なデザイン。まるでそのあたりの おばちゃん仕立て屋さんにつくってもらったみたいな・・

ハンマートウというか フリップルッッの右足の打ちつけ どどどうしちゃったのおおと言うほど またひどくなっているではないの。
でも、決まったジャンプはキレキレだし 滑り込めば良いプログラムに仕上げていけると思った。
この曲をフリーとして使う限りショートをバイオリンミューズに戻してもらうのは無理・・。悲しい。
衣装よろしく。

カロリーナのシエラザード
ぎゃああああ、なんだこの衣装は。ヘンテコ大賞。かわいいピンクだし デザインのディーテールも凝っている。
なのになのに 
なぜ長袖? 長い腕が長く長くながーーく見えるよ。カロヤンは腕には何もつけないほうがいいのだ。
胸のデザインが大きすぎるので不必要に肩幅が広すぎるように見える。
ウエストに旧ワンダーウーマンみたいな太ベルトがあって カロヤンのウエストもすごく太くみえるし位置が高いので短い短い胴がみじかーーーく見え、卵に二本割り箸刺したみたいだよおお。
その上スカートが妙にウエストのすぐ下から膨らんでいるし色が 単独では綺麗なのにピンクと重なって汚い紫っぽい色にみえて ふんわりきれいな感じと色味を全く楽しめない。
(もしかして怪我の影響で練習不足 で、ウエストが実際に太くなっているのかも)
ワタシにとってはカロやん史上最悪のお衣装でございます。

どおしちゃったんだよおおおお。あの洗練されたカロヤンの衣装はっっっ
ついでにいえばショートの赤い衣装も なんつうか微妙。それにショート赤 フリーピンクって・・もうすこし対照的なほうがみていても楽しめるのになあ。

技術に関しては夏だかに怪我をしていたとのこと、しょうがない。オリンピックまでに追い上げベストの状態で臨めるといいね。カロヤンだけでなく みんな。

こづ  今回はショートに小塚石油の新しいユニフォーム。
どーーーしてもこういうかんじが好きなんだな。彼は。
(大ちゃんのテロてろクリーム衣装借りて着てみてごらんよ・・・。)
フリーの衣装はよかった。落着いていてロンドカプリチョーソでいいと思う。汗がめだっちゃうけど・・
演技も良くなったし・・でも、男子のオリンピックへの戦いの重圧がすごすぎるのかも。硬い。股関節だっけ問題があるの。
体のケアがうまくいきますように。

遥ちゃんはショートしかみていない。ステキなスケータになりました。妙な癖もないし。うつくしいいい。pcsが伸びないのが残念。まあつなぎが単純ではあるが・・

優勝のアンナちゃん 15さい。
西洋人金髪が好きだからロシア人とはいえ人気が出るのではないかしら。というか新大陸系の美人とロシア美人が競うという構図が新大陸の地に落ちたスケート人気に火をつけないまでも温めるようにならないかなー。
次世代のスケート女子はロシアが背負って立つ。きっと。美人ぞろいだし。

ちょっぴり上を向いたおはなちゃんがぼさぼさの髪とあいまってかわいい。
いったい 何を表現したいんですかな曲で 初めから最後まで どろどろ~とよく分け分らなかった。こういう時曲の解釈とかどう点つけるのかしら。コリオグラフィーも。
手袋部分は不必要な感じ。腕がながーいからその末端に色があると目立ちすぎ。
いや、全くスタイル抜群。足も長すぎるくらい長いのに しっかりとコアのある演技。スケーティングもスピード感あふれて綺麗です。
あのながーい足から繰り出される(ように見える)必殺 ウィンドミルがすげー。ありゃ武器レベルです。
まだ体型変化は完全には終わっていない15歳 これから楽しみ。しかし、ロシアはオリンピックに誰をおくりこんでくるのかしらね 女子。
by Maryane | 2013-11-03 00:58 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル