人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S Bag 自作フラップ Taggerのフラップおしい

S Bagがやってきた きた きた♪
なんで このバッグにしなかったんだろうなあ。はじめから・・
Sハンドル向け・容量がないとか思っていたのかしら。
普通のでっかいメッセンジャーバッグくらい大きい。

しっかりしたバッグで フレームのおかげで中がしゃきっとみえる。
この中にリルビーのバッグインバッグをいれると少し余るのでカメラバッグの中に入っていた仕切りをいれる。(もう少しで捨てるところだったもの。取っておいてよかった)
使いやすい。ただ正面内側の真ん中のビニールの窓はいただけないなあ。使ったらこわれてしまいそう。
iPadminiも余裕ではいる。今までのバッグではiPadをいれると相当きつかった。
bromptonに乗っていないときも使いたいくらいだ・・フレームがみえたらヘンかしら。フレームの持ち手を覆ってしまえば かなり違うとおもうけど。
ストラップのでっかいブロンプトンのマークパットとフラップのブロンプトンシンボルも・・自転車無しで単独で持つには ちょっと気恥ずかしい。

昔のラップトップ入れがあったのでフラップを作ってみる。ためしためしなどといいつつしつけもせずカーブもろくにつけずに縫ったのでやり直しだな、こりゃ。
サイズと見た目を確認。
いい。
元はオリジナルの丸みのあるフラップの形をまねようと思ったけどもと横幅がわずかに足りないので元の形のままにする。

手持ちのレースを縫いつけた。ヘン? 女子バッグをめざしてみた。
ファスナーはもともとついていたもの。
S Bag 自作フラップ Taggerのフラップおしい_c0047812_3122048.jpg

ベルクロとプラスチックバックルはまだつけていない。でも、いけそう。

ムスメのもっているTaggerのバッグのフラップも試してみた。
Sバッグのフラップより幅が狭く長い。

上の方のベルクロの幅分を切りったら丁度よい長さかな。
幅は・・・ぎりぎりOKなのではないかしらん。もうすこし欲しいけど・・
一番上の部分、Sバッグはすこし内側に絞ってあるのでどうにかいける。
Taggeのフラップrをベルクロ分一折、短くしたらカーブで横幅が短い端の部分がなくなるのでますますいい。
S bagに乗っけてみる。いいんじゃないかしらん。
S Bag 自作フラップ Taggerのフラップおしい_c0047812_3133041.jpg

いや、悪くない。ものすごく丈夫な布だし。色も模様もすごくバラエティーあるし。
ただし Sバッグのフラップとして使うには
上の部分の縁取りをはずし、ベルクロ分短く切り、もとのベルクロをはがして短くした部分に縫いつけ
縁取りをもう一度綺麗に縫いつけ
フラップ下部分のベルクロを取って 縦に細いのをつけてかつ
プラスチックバックルを縫い付けるという行為が必要・・だけど。

S Bag 自作フラップ Taggerのフラップおしい_c0047812_3293872.jpg

ああ、白っぽいフラップが欲しい。
ずっと寒かったのに 今日など午後は32度。
真っ黒フラップはちょっときつい。

ラミネート加工のテーブルクロスも考えたけど どうやってウラと芯をつけるかが問題だなー。ただ縫い合わす? ベルクロなどを取り付けるので 張り合わせは考えなくてもいいかも・・ 
by Maryane | 2013-06-14 03:27 | 自転車


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル