人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田樹くん SP

もう、競技を超えたプログラムだ。
いや、競技だからこその ジャンプやスピンの数々で 引き締めまくられた超絶プログラム。

すばらしいい。
もう 素晴らしいプログラムに出会うたびに いっているけど 
絶賛という以外の評価が考えられない素晴らしいプログラム。
コリオグラファー ステファンランビエール ああ、ここにも出会いの爆発があるよ。
町田くんはステファンのプロに必要な素敵な背中をもっている。それだけじゃないけど。

彼が踊り手なのは知っていたけど この曲選び ありとあらゆる振り付けを完璧以上に踊っている。
彼は 振付けられたものを踊っているんじゃなくて 彼のものにした踊りを踊っている。
ちりばめられた踊りとステップ その滑らかさと美しさよ。今まで見たことのないものみている。
緊張感というかちょっとどこかに不安感を感じさせるようなアップテンポの曲が トリプルルッツ直前に音がなくなって 会場全体の緊張の糸が張り詰めきる
そこで・世にも美しいルッツ。ジャンプ しているときですら曲がない(あるけど)。その展開がわざとなら ますますすごい演出。(もしかして曲と動画あっていないだけ?)
着氷と同時に曲が始まる。
どうしたってガン見してしまう。どうしたって このプログラムのなかに襟首つかまれてて取り込まれちゃう。

スケートっていいなあ いいなあ。この躍動感 この踊り このジャンプのダイナミックさ。

クワドは挑戦しているのかしらん。ここまですごいものを魅せて貰ったら クワドいらんとまで思ってしまう
------------
大ちゃんのSP
んー すごいんだけど 今年のショートは出会いを掘り当てられなかった・のかな。
選曲ということからいったら 個人的にいってここ数年で 一番下ランク。以前は白鳥の湖だったけど・・
残念。
はじめのクワドはスローで明らかに前からおりている。ダウングレードなのでは。
ルッツのコンボも 何もついていないけど・・?
そして
町田くんのセカンドスコアもなぜこんなに低いのか。

++++++
味わいどころがありすぎる、このプログラム
もう一度みようっと。
 
しかしね、町田くんが一位だったと思うよ・・(大ちゃんは好きだけど)
セカンドコンポーネンツ 低すぎるよ。

だって コリオグラフィー パーフォーマンス インタープリテーション どれをとっても大ちゃんにどう劣る??
8点台ださずしてどうする。
トランジションだって ぎっしり それも美しく滑らかに深く豊かに
スケーティングスキルだって 気持ちのよいほど流れている
第一このプログラム スケーティングスキルが極上じゃなくちゃ滑れないって
エッジにのった早くて長いうごき 深くて細かい動き緩急自在。

ほんのちょっっとだけ クロスのときの内側にゆれるクセがまだ残っているけど。(クロスのときに内側がおちるのが キライなのでプルさんとかがっちゃんとかあだむりっぽん君とかどうしても評価できない・・りっぽんクンすごくよくなってはきているけど・・)

スケーティング足元だけをじーってみちゃうとやっぱりチャンと比べたら・・
というと 
チャンと比べないでよ・とウー助。ハハハ確かに。

パトリックもアジア系だしアジア人の顔三人ワールドの台に乗せないために いろいろするんだろうなあ。

というわけで 大ちゃんに大盛り? (大ちゃん大ファンだけど・・)

日本女子を痛めつけたように 日本男子を痛めつける要素、できれば見つけたいけど そういうキズ 瑕もみあたらん。(瑕って宝石とかのキズだそうだ。漢字エライ)

フィギュアファンのもやもや(ですめばいいけど)は まだまだ続くのであった。

(スイスなんてサラ引退後 どんぐりの混戦状態。それでも スイスチャンピオンになった選手がいろいろ理由をつけらてワールドにいけない・・若い選手が送られる・・なんていうどこかの国のオリンピック選考のような理不尽なことあるし、世界中どこでもあるフィギュア病なのか)
by Maryane | 2012-11-03 07:57 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル