人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みしん 少々

春休みである。なんだかしょっちゅう休みである。

シータはスキー合宿から帰ってきたあと足をおかしくする。
とにかくすぐになんでもずれてしまう。でも頼みの綱の ゴハン先生(ゴッドハンドなフィジオの先生)は今イギリス。医者の予約あすにとってあるものの 医者にいってもなんにもならないのだ・・とほほ

ものすごく大きくなったのと関係あるかしら。スポーツをする時弱い腱をサポートするためテーピングとかが必要なのではと思う。

というわけで うーすけをスケートに連れていく以外 歩けないシータをつれてはどこにも行けず日がなまったりと過ごす。

ワタシはちびっ子サイズでブリブリのスカートをたくさん作成。肥やしにしていてもしょうがないのでとにかく作る。 













去年も作ったけれども今年も作る。
去年は厚手のライクラの布地があまっていた。暖かいけど肌触りが悪いので下にタイツを履くスケートスカートに使用。
肌触りはわるいけど暖かいという長所をいかすべく ハイレグに作り足さばきを良く、かつレギンスの上からでももこもこしないスタイル。あったかさ倍増のためウエストは二重で作っていた。
クロのパンツはいい。
黒のパンツだと普通のタイツの時もかわいいけど 黒のレギンスを履いた時に上からスカートが履ける。
暖かいし くるっとまわってスカートが上がった時 黒のパンツだとそのまま黒続きで足長にみえるのだ。
スカートの色にあわせてしまうと 黒とのコントラストが強すぎて あっ パンツ見えたとなってしまう。

以上が去年。
今年は別のバージョンをば・・

普通に売ってような色付きのパンツ付きスカート。
黒っぽいスカート以外パンツは同系色の色物。
これだけみるとやはり黒パンよりかわいい。その上ヨークのぶぶんまでスカートと同じ布。なんだか高級にみえる。あったかさとか機能性では去年のバージョンの方が上だとおもうんだけど。

ちびっ子向けだから ほとんどサーキュラーで。
スピンしてひらひらんっていうのがたのしい時。ああ。夢があっていいなあ。
ジャンプもシングルジャンプくらいでヒラヒラが邪魔にならない頃のサイズ。

ただし 2円のスカートはビラビラしすぎていて見た目も実際も重い。クラッシックな感じの衣装なら別だけど・・
で一円すっきりサーキュラー。

ブりぶりってかわいくって  お姫様のぬりえしているみたいで とっても楽しい。
なんだか縫うところが多くて時間がかかるけど。
工業用ミシンだったら だっっ てやっただけどすごくはやいんだろうなあ・・

それから 
例によって 今まで使ってきた練習着や衣装に手をいれて 市に出す準備。

以前作ったここにのせなかったピンクのベロア 長袖をノースリーブに変更。
シータの赤にドラゴンの衣装もすべて飾りをとってパワーネットもとってノースリーブの普通の衣装に。
飾りは白い花のモチーフでいこう・・
黒の練習着も シータはもう着ない。去年までのテストとちがって テストは一発勝負の踊りのみ。
大会衣装しか必要ないし、ヒラヒラふわふわのスカートがついているのが練習には着ない。
どんなふうに飾ろうか・・それとも石をちょっと散りばめておしまいにしようか・・

斜めに花をつけるというのはもう何度もしたので 今度は縦まっすぐ一直線っていうのをやってみたい。
緑地にピンクバラ パンツピンク
水色地青と黄のチェック
水色地白小水玉 パンツ水色
ライラック白小水玉パンツ白
ピンク地 いちご柄 パンツ白
ピンク地 色水玉中 パンツピンク
黒地ピンク水色黄色ハート パンツ黒
黒地 チョコレートディップのいちご模様 パンツ黒
蛍光ピンクサーキュラー 140cm パンツ黒
黒地に白水玉 142cm 黒地白水玉
豹柄 パンツ黒 134cm
ピンクベロア タイト150cn

みしん 少々_c0047812_7295645.jpg
by Maryane | 2012-05-02 06:12 | 練習着


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル