人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な衣装が着てみたい

と うー助たっての願いだったので やっとこさ仕上げる。

ショートの曲用。今頃作っている。 最後の試合にやっと間に合った。いいのいいの試験にも着るから・・C太にも使えそうだし・・

真っ赤な衣装が着てみたい_c0047812_76595.jpg
はじめは寝転がって モチーフを置く。うん、こんな感じ。でもいくらなんでももう少し派手にしないとなあ。

真っ赤な衣装が着てみたい_c0047812_0143695.jpg石やスパンでバージョンアップ。
スカートは左上で右側でラップスカートに。



真っ赤な衣装が着てみたい_c0047812_771468.jpg
こんな風にもあとから 飾りつけかえて 別バージョンもいけるぞ。
形もシンプルだし飾りつけ次第、どんな曲にもあいそうな・・


・・・・・・・・・
今回は型紙を研究して肩のあたりをすこし狭く袖山を高くフィットするように改良したのだ。もとはJalieの新体操用。襟ぐりはただのU字に変更。
うー助はおしりがぷりんとしているので腰に皺がよる。新体操用はパンツとボディが分かれていないので腰の皺を調節できないので そこがよろしくない。ものすごくタイトなので新体操するならそれで伸びて皺なんぞでないのかもしれない・・
スケート用の型紙と同じ大きさを使うと小さすぎるので注意。

この型紙、今度はやはりパンツ スカートをつくってボディーにつなぐように改変しよう。
体や腰の厚みが型紙の想定している西洋人体型よりは薄いので パンツが余る。クロッチで短く。
それでもすごいハイレグ。
ぎゃああこんなにハイレグっと文句のうー助。
C太はハイレグじゃないと足さばきがうっとうしいから絶対にハイレグにしてとかいうし、みな好みがいろいろだ。

今回はパワーネット初使用。うふふシースルー。
ノースリーブじゃないから衣装のみでも多少暖かい・・かつ 大人っぽい とおもったんだけど パワーネットの縫い目が死ぬほどかゆいのだそう。ささるぅーー。とか。
そんなにひどいかい?? ワタシが腕をとおしてもちっともわからない。
うー助はアトピーがあるのですごく敏感なのだ。
上の写真をとるためだけに着た翌日には腕に赤い湿疹様のハンテンが・・ただ文句をいっているのではなかったのね。すまない。
by Maryane | 2012-01-10 14:17 | コスチューム


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル