人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いまわし黒ベロア衣装第3バージョン

かなりの間引き練習のうー助 大会がせまってきた。

衣装作ろう作ろうと思いつつ 毎度のことながらやっていない。
しかし、今回は本当にまずい。

んー・・・手持ちの紫の衣装もまだきられるけど意匠があわない。
黒のベロア着てみてもらう。まだぴったり。が、これも意匠があわない。貼り付けてあるものはなにもないのでこちらを使いまわすことに。

ナウシカの服の模様みたいなスパンモチーフ(テーブルクロスの端のモチーフにスパンつけて組み合わせを変えたものをぺロアに縫い付けて そのぺロアのワッペン状のものを衣装に縫い付けてあった。故にワッペンの端のかがりをとるだけでよし)をとり、
さらにホログラムの縁取りも全部とる。近くでみると安っぽいけどこのホログラムのラインがすごく氷の上で映えたのだけど・・あわないものは合わないのでしかたなし。

以前香港のネット使いまわし黒ベロア衣装第3バージョン_c0047812_12276.jpgモチーフやさんでドルでかったモチーフをくっつけてジミなので花と同じようなピンクのスパン花びらのようにつけて一チョ上がり。つけすぎかな? いやいや氷の上にのるならこのくらいしないと・・
日本風がテーマな曲なので 桜吹雪ってことで・・・
すごーく 手抜きの上 石も一つもついていないけど そのわりに曲にばっちりであると・・。

ショートはお友達のママに借りたピンクの衣装。ピンクの衣装なんてなかなか着られないし うー助うれしそう。


はじめは大きめで作ってウエストの切り替えを少し縫い縮めてあったらしい後がある。横幅はヨコと今は後ろに縦にダーツを取ってある。型紙がすごく簡単なのでそうしないと体にフィットしないので。
この黒のベロアの衣装は本当にいろいろ役に立ってくれた。
はじめは 赤の蝶ネクタイ付きでインターシルバーのテストを受けたのだった。写真はとらなかったけど。
次は ボディーにレーステープみたいなのがついてて お花が胸の切り替えについて スパンの縁取り

使いまわし黒ベロア衣装第3バージョン_c0047812_1304912.jpgその次は ナウシカ風ワッペンで これはデザイン的には ちょっと古臭いんだけどスパンがたくさんついているので氷の上で非常に映えた。確かスカートも2wayの布地でもう少しまともな布に付け替えたのだった。

そして今回和風に第三回目のリフレッシュ。なんて安上がりなんだ。イイコイイコ。(ぺロアは縫い目が残るけど遠目には目立たないのでOK. このベロアは比較的残らないほうだったと思う。安物のみっしり詰まっていないものの方が縫い目が目立つのかも・・?)

次にアレンジするとしたらC太用かな。
by Maryane | 2011-11-10 01:22 | コスチューム


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル