人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトンでバギー式お買い物

今日は イギリス皇太子の結婚式だなあ。スケート場でもライブを中継していた。
メルヒェンを見せてくれるから 王室なのよ。かわいいなあ。きれいだなあ。
しかし、ウィリアム王子、もうすこし姿勢よく? エスコートしながら裾踏まずに歩くのは大変かも。
パレードは帽子かぶってずっとかっこよくなったよ。
おめでとう。

世界フィギュア 女子。やっていなかった。
真央ちゃん・・・。やせたのは恋をしているからとかそういう話だといいな。
みな、フリーでのベストをいのる。

我が家でも記念すべき日だったぞ。
さくらちゃんとの始めての外出だったのだ。爆。

オットのヨーグルトを買い忘れたので そうだっ、例のバッグをつけたままハンドルを押して 一見バギーをおしてるみたいな買い物スタイルためしてみよう。

ご近所Migros におでかけ。ひゃー走っているときから あーあの自転車ぁーなどという声が聞こえてくる。

金曜日の夕方。けっこうヒトがいる。まったく邪魔にはならなかった(だってカートの方がおおきいし)けど困った・・
だって
ヒトビトが見るみるみる。振り返る振り返る。
スイスのヒトって国民性なのか(ってスイスジャーマンしかしらないけど) じーっとみるのだ。見てるの気がつかれたら恥ずかしいから気がつかれないようにさりげなく見るということをしないのだ。

かなり恥ずかしく 心の中で赤面しつつ顔では えーっと あっ、そうそう よーぐるとね、などと平常心の表情。そうそうこういう風に買い物もう300回くらいしてんの・・・爆

・・・・・
で、四つのイージーウィール ハンドルもって広いところ転がしているときはいいけど細かいカーブだと ウィールが横方向に回転しないので負担が掛かりそうで心配。こわれてしまいそう。後ろだけ 前だけで立てて回転してから押す。そういうバギーもっていたな。そういえば。でもあれはウィールがおおきかったから・・その後ヒトからもらったバギーの部品を使って360度回転に改造しちゃったのだった。
どこかのブログで荷台を手作りされて、ブロンプトンのこのウィールを360度回転のコロがつくように改造された方がいらした。キモチは良くわかる。

それから前輪をフックで引っ掛けているだけなのでカタカタしている。バギーとは違うので いつもこのスタイルでお買い物とかしているとやっぱりどこかが緩んだり 負担がかかってきそう。
イージーウィールじゃなくてもっとでかいインラインのウィールならもっと安心感があるかも。

フォールディングバッグ(お店の在庫の古いバージョンを少し安く買った)は ブロックについてはいるけど ブロックはちょっとだけ斜めにつきでている。それから前輪は左なので左に重心が片寄っている。
買い物をどんどんいれて荷物が増えてくると全体に左に傾きそうになる。ハンドル持っているときはいいけどハンドル放すとたおれるかもしれないという感じ。
つまりこのスタイルで大量の買い物すると不安定。ハンドルにむかって左のウィールがもっと左に突き出ていればいいかも。

ハンドルはたたんでサドルを押したり引っ張ったりしたほうがどこにもガタつきがなくていいことは確かであろう。

今度はヒトの少ないときにいってサドル押しか引きで移動してみよう。

サドルをある程度あげて高さをだし サドルにショッピングバッグをかけてバッグの底はフレームについてて重さを支えるというのもいいかもしれない。

それからたたんでカートにいれてもいいけど それもすごく目立つ。
からやっぱりでかトートバッグをもっていって隠したほうがいいかも。カートの中にいれちゃうとカートいっぱいになっちゃうし ざくっと入るトートバッグにいれてカートに引っ掛けておくほうがいいかな。

・・・・・・・・・・
お店で盗難あったお客さんいましたか・と聞くと15年間で一軒だけとのこと。
外に駐輪なんかしないんですよ。とにかくスーパーにもカフェにもどこにでも 必ずつれていくんですよ。盗られようがないように。
そうか・・出かけたならば連れて行かねばね。

・・・・・・・・・・・・
乗り心地確かに細かく 振動は伝わってくる。
みなさんおっしゃるように 荷物が前につんであったほうがずっと安定する。
黒ちゃんにはかなわないけど どこか大きな自転車に乗っているかんじ。ホイールベースが長いということがよくわかる。
44Tでかるがるすぎる~なんて思っていたけれど 平地とちょっと坂になったときの差が大きな車輪の自転車よりぐっと大きい気がする。ちょいと坂 ああ、もうだめ~。ギアチェンジギアチェンジ。

44でよかったのね、きっと。漕がないでシフト変えるというのになれていないので ますますタイミングをのがすのかも。
・・・・・・・・
フォールディングバッグよりどかっといっぱいはいるツーリングバッグの方がよかったかな。大は小を兼ねるのだった。しかし中身がすくないとやっぱりイマイチ。
フォールディングバッグは たしかに物をポイポイいれられて楽チンではあるけどね。

バスケットをつけるシチュエーションは果たしてあるか。サイクリングという場合かな。
いわゆる折りたたんだり乗ったり降りたりするときには使いにくそうである。バスケットを肩掛けかなにかにできないと。

そうなってくると Oバッグもいいかも・・買い物にはどうだろう。
しっかりしているしいいのかな? ちょっと前と意見が変わる。しかし、お値段がね・・

Oバッグのホットピンクは ベイビーピンクのさくらちゃんにも良く似合うだろうなあ・・・
サドルに取り付ける大きめのバッグもほしいかも。これは市販のものにベルトつけて自作できそう。

が、今はオット用ブロンプトンが先決。
・・・・・・・・・
先ほど ちょっとだけ狙っていた5ギアの中古の10年以上のものが10万越えで落札された。
イギリスのオンラインショップの6ギアものより高いやん。(スイスに入ってきたときの条件で)
どうなっちゃてるのだろか。
5ギアから10ギアに改装目的のヒトがいるとか???
by maryane | 2011-04-30 02:42 | 自転車


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル