人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールなのってどんなのか・・

クールなのってどんなのか・・_c0047812_1413699.jpgうー介のフリー用大会衣装。去年のが小さくなってきたので急遽作成。

とにかく クールなのがいい。
スカートはタイトっぽくてギャザーがなくてミニ(って みんな超ミニだけど)。
ひかってて 何にも飾りつけないでシンプルにして欲しい

という うー介のリクエスト。
言いたいことは わかる。
Vanessa Maeだから クラッシックぽいけど 現代的でカッチョつけた感じかな。メタリックな感じというのもわかる。エレキバイオリンだし。
(うわ、なんだかプロレスラーみたいにみえるムキムキ腕。本当は普通並の腕だけどこれはすごいな。)

クールなのってどんなのか・・_c0047812_21555876.jpgシンプルにというリクエストから ちょっと離れちゃったかな。
Lady Gagaの Bad Romanceだの 聞きながら。これ見ているとドンドンいっちゃっていいのよ・・な気がしてくる。

はじめ おなかのベルトなしで 着てもらった。
うーム 黒地に 黒のスパンベルト状の 全くめだたないな。いまさら取らないけど 無いも同然の装飾。それに黒の部分が長すぎて さみしい。
ベルトつくっちゃお。
しかし、これも素材は黒。うーむ。スパンは 黒のベルト状のものだけにしようとおもっていたけれども、光るものがほしいので 銀のスパンに光るビーズ。
およよ、派手になったけど すごくお水っぽくなった。
ジャズ系に いやだいやだといいつつ近づいている。


クールなのってどんなのか・・_c0047812_21571362.jpg違う違う。ね、できれば ロックよ ポップよ。ポップ。そうそうLady Gagaの Bad Romanceシャンデリア頭に被っているのかわいいなあ。なしもかわいい。みえそうでみえない。最初の白いキャットスーツはどうやって着るのかしら。
回りのダンサーたちもすごくかわいい。足をちょこちょこ動かす振り付けもかわいい。
アンドロイドみたいにみえるよう加工画面もかわいい。
あ、ちがった。衣装つくってるんだった。


鋲 スタッズつけたいところ。でもスタッズはひからないから、しょうがない。スパンよ。
石もいいけど もう手持ちがカズだけ ないし。四角い石があったらスタッズみたいにつけたらいいだろな。予算さえかんがえなければ。

腕にスパンのベルトは もこもこしていてよくかも。でも スパンペルト使われているのと同じ 平たい黒スパンがないので 今回はこれで。
衣装を着てもらった限りでは 一番上の黒のベロアの部分があったほうがパンチが効くみたいだからつけたけどこうしてみると なんだかうるさい。親指だけにょきっと でる穴があってあえて手甲風。でも、今日氷にのってもらって おかしいようならアームはなし。ママ友たちに見てもらってら 手甲ありのほうが派手でよいというのでそのように。

髪飾りは またまた おはりこさんのホームページを参考にさせてもらった。
でかすぎるかとおもったけど 遠目には良い感じ。スパンは衣装にはない組み合わせたけど銀で縁取りして派手にした。ちっと雰囲気ちがうかのう。

でけた。
ふーむ・・スケートの衣装っぽくない、ようだのう・・。やはり隊員系?
(一瞬バックルはガッチャマン隊員のGの字型にしちょおっかなーなんて考えた)
なにもヒラヒラスカートだけが スケート衣装ではないっ とは思うけれど みなにどんな印象を与えるかというのが衣装の使命でもあるわけだし。
・・・ま、いっか。

うー介にみせると 
うわー なんかすごい。もう何にもつけなくていいからね。うん、かっちょいいよ とよろこんでくれた。
適当なのに いつも喜んでくれるから ハハはとってもうれしい。
ムスメでよかったなー。

ええっと 真中のバッテンの下 もうすこしだけ 石つけたい。それでお仕舞いにするね。


・・・・・・・・・・・・・
クールなのってどんなのか・・_c0047812_18195831.jpgその後 寒かったのかボディーを着たいといった大会。ついでに手袋も下から重ねてみた。
毛糸のだから手が大きくみえてしまう。手袋がほしいなら黒のライクラでつくって置いたほうがいいかも。写真でみるとうるさく感じるけどシットスピンの時の手が目立つから手袋も悪くないや。
by maryane | 2009-11-19 22:00 | コスチューム


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル