人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキジビジョン

昨夜録画したのを学校に行く前のシングルだけちょこっとC太と見る。

ブライアンジューベール 悪いけど つまらない。マトリックスはあれでよかったけどショウは乗らせてくれなくっちゃ。一昨年は 彼が突然 表現力も素晴らしくなった と思ったのに。ショウマンではないのか。がっくりしてて演技もやはりイマイチしぼんでいたのだろか。ガラのプログラムにはあまり力いれてないのかのう。せめて曲選びだけでもどうにかしておくれ。

くらべて エバンライサチェック。でっかい手袋のなんて 効果的なこと。喜びにまっすぐ輝いていて、エネルギーバルブ全開、フルパワー にしたってちっともばてないよ。きっと連続ワープだってできちゃうって。
フリーとはもう本当に正反対のプログラムでこんな面ももっていたのか。すごいすごいっ。
試合で勝って、ガラでこーんなにも みせてくれてアメリカ人 うれしいだろうな。
将来プロスケータとして生きてゆく大切な道筋だから、力もはいっているのであろう。
例えオリンピックでどうであれ、世界チャンピオンになった。本当によかったのう。

まあ、プログラムを考えるのにあたってどのくらい 選手の意見が反映されるのかわからないし 振り付け師の腕にもよるんであろうが。

チャンはいつものようにうつくしースケーティング。やはりうーむ、きれいである。でも べつに工夫のあるわけでもなく それだけ。来年はオリンピックだから 来年も余裕ないかも・・ 先急がなくてもいいし。

それから、いつもみんなと違ったプログラムだなーくらいにしか思ってなかった ジョアニーロシェット。よかった。
彼女は年齢もあるし経験豊富。見れてくれるなあ。
ビシッとついた筋肉から繰り出す スケーティングが好きだ。曲も衣装もかっちょよくよろしい。なんだかワタシの中ですごく株があがった。スーパースターじゃないけれど。ミキチャンもパワフルなんだけど ジョアニーは 背中を前に倒すスケーティングのミキチャンとちがって 姿勢がきれいなのもいい。しかし23才、もう あまり長い間アマチュアにはいないかもしれない。

ミキチャンの美しいボレロは すばらしかった。もう、みんなが絶賛しているからいうにおよばず。表情も腕の表現も、自身が成長したというのもあるけれど プログラムに出会った・というのもあるだろうな。アメリカ人やカナディアンにはこういう情感あふれるプログラムは滑れないのではないか。どだっ。自慢っ。(バカす)

真央ちゃんは表情があかるかったのがうれしかったな。楽しもうとおもってくれたのかな。フワフワマオでした。ああいう明るいタンゴを踊れる、踊るというのもすごくマオちゃんだなといつも思う。タンゴっつたら 眉間にしわよせて男女の愛の苦悩タイプがおおいのに。そこがよさなんだけれど、しかーし。あかるくって美しいのと 苦悩や激しいドラマだったら 訴えかけやすいのは後者なのだ。ね、死の舞踏。
作戦立てるのは大変だろうなあ。何がその選手のベストであるか。何がいちばんアッピールするか。

ユナキムはこういうキャミソール型が良く似合うなあ。
指の先の先まで気を使っているかというと いつもそういうわけではないんだけれど・・やはりうつくしいいい。東洋人ならではの先天的バレリーナのような首肩あたりのかぼそい(一見ね)美しさといいましょうか。
それを考えるとシエラザードの衣装はだめやん、首と肩の曲線、あの太いストラップでよいところ途中でぶったぎってるん。

みんなの演技楽しんだ。
ちらりと見えた サングラス マトリックスペアもよかったなぁ
あとでじつくりみよう。
by maryane | 2009-03-30 15:57 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル