人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当って砕けるのと

今週末はスイス選手権ノービスの大会だった。

プロトコルみると

格の違うコ
当って成功しているパターン
当って砕けているパターン
得意技連発で勝っているパターン
みんなダメダメパターン

いろいろ。(見ていないけど)

ウチは先生いつも 当って成功を願って、トライトライトライだ。こういうとかっこいいが、要は 当って砕けろっ。
くだけちゃ元も子もなしだがな。

安全パイをとるということをもう少ししても良いのに。
プログラムもうすこしフレキシブルにして 調子がわるい時はこうしよう、よかったらトライしてみよう というような用意は全然なし。

失敗したら曲をとめては繰り返す・・練習を直前までしているんだから、安全パイということは考えないんだろう。
ママ友もそのことをちょっとこぼしていたから

こういう風にしたい、こういう風というのもアリなのではないかい?というのを率直に聞いてみればよいのに・・

といっても やはり面と向かってはどうにもいえないらしい。
冒険と安全パイを半々にしただけでも ぐっと順位は上がると思うんだけど。
スケーターも、そうしたらうれしい
良い結果が次につながる。
モティベーションももっともっとあがるとおもう。

選手権前にはみんな難しいジャンプばんばん飛んでくる。
で試合になったらソレまでの結果をみて調整するのよ、と別ママ友がおしえてくれる。
さもありなん。

・・・・・・・・・・・・

それから・・大会で曲が長すぎて減点のコがいたらしい。今シーズンずっと同じ曲を使っていて、本人も本人だけど、トレーナーも全くチェックしていなかったのだろうか。していなかったんだろうね。(教えてくれたコ曰く、毎回減点されていたらしい。いったいどうしてここまでそのままできちゃったの?)

いくら本人がすごーく のほほんとしたタイプのコだからといえ、先生としてはプロトコルくらいきちんとチェックするべきでないのか。
この話には、かなり驚いた。
by maryane | 2009-02-02 06:26 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル